• ベストアンサー

皆さんは、お風呂場で歯を磨きますか?

--mion--の回答

• --mion--
回答No.9

はい、私も家のお風呂でなら磨きます。 #5さんと同じです。1回磨くのに20分以上かけて、歯間ブラシも使います。 一人でお風呂に入るときは、本を読みながらもありますね。 普段は子供をお風呂に入れてあげるのですが、子供も一緒にお風呂で磨きます。 そうすると目線が同じくらいになっているので、仕上げ磨きもそのままの姿勢でできるのでちょっと楽です^^ 実家ではまったくそのような習慣がなかったのですが、伊丹十三さんの映画で初めて「風呂で歯磨き」を見て衝撃を受けました。 映画のタイトルは忘れちゃったんですが;1本5回ずつブラッシングする、というようなことを言っていました。 「時間も短縮できるし、丁寧に磨けるかも♪」と思って始めました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、丁寧に磨けることを考えたら、湯船の歯磨きもアリでしょうかね! 確かに普通には、そんなに時間を掛けていないように思います。 回答を頂き、ありがとうございました。