• 締切済み

windowsの共有が外れる原因

意図せずwindowsの共有が外れます。 原因がわりません。 ・再起動等で簡単に外れるものなのでしょうか ・osはwindows server2003 R2 standard editionです。 ・共有した時のuser権限に依存するものなのでしょうか 回答して頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 事象は前者の1)です。 > 共有サーバーを再起動すると > 共有サーバー配下のフォルダの共有が外れているんです。 それはレジストリの不具合ですね。 サーバOSの情報は不明ですが、XPではよくある現象です。 この場合はOSを再インストールする事で直ります。

jack_loops
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のベンダーさんの管轄なんですけど 確認してみます。

• violet430
回答No.1

それは、 1)共有サーバ側での設定が削除される 2)クライアント側から共有フォルダが認識できなくなる のどちらですか? 後者ならよく起こりますよ。 このサイトでも何度か話題になっています。 マスタブラウザの存在が影響していると思われますが、単純ではない様です。

jack_loops
質問者

お礼

ありがとうございます。 事象は前者の1)です。 共有サーバーを再起動すると 共有サーバー配下のフォルダの共有が外れているんです。