• 締切済み

OPやEDが独特なアニメについて

banri15の回答

  • banri15
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.12

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG、攻殻機動隊Solid State Society のOPは最高に格好いいです。 宇宙船サジタリウスのOP ちいさいころにみたのに、いまだにしっかり残ってます。 ガンバの冒険のED OPが元気なんですけど、EDは激しくマイナス思考で 歌詞をしった時はビックリしました。そしてうけた

関連するQ&A

  • OPよりEDのほうが印象に残ったアニメ

    アニメのEDといえば、OPにくらべて何だか地味な扱いを受けているような気がします。 そんななか、OPよりEDのほうが印象に残ったアニメって、どれくらいあるのでしょうか?

  • アニメのOPとEDを同じアーティストがうたえない?

    私は、アニメを最近よく観るのですが、ふと気づいたのですがアニメのOPとED両方の作詞または作曲者が同じ人をたまに見る気がします。 ですが、OP・ED両方とも歌っているアーティストは今まで見たことがないきがします。 これはなぜ?それとも実はOP・ED両方とも歌っているアーティストは今もいるの? それか、業界のルールなんですかね?? ちょっと、気になったの分かる人教えて下さい。

  • 良いアニメのOPまたはEDを教えてください

    みなさんが良いと思うアニメのOPかEDがあったら教えてください m(_)m

  • OPやED映像の雰囲気が本編と異なるアニメ

    アニメのOP(とED)は作品の顔と言われているけど、その映像自体が本編と 明らかにミスマッチとしか思えないアニメには、どんなのがありますか?

  • OPが好きなアニメは?

    皆さんの好きな、アニメのOPを教えてください。 (アニメの見方としては邪道かもしれませんが、)本編と切り離した"OPのみ"を評価した上位3~5作品程を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きなOPは…  ●攻殻 2ndGIG  ●WOLF'S RAIN  ●お伽草子(平安編も東京編も)  ●LAST EXILE  ●Serial Experiments Lain …といった感じです。 では、回答お願いいたします。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • アニメのOPやEDについての何気ない疑問

    前から気にはなっていたのですが… アニメのOPは動きが多い映像作りがされているのが殆どです。 逆にEDは動きの少ない映像作りがされています。 これには理由があるのでしょうか? 追記 「逆のパターンもあるかな…」と自分なりに思い出してみましたが、これくらいしか思いつきませんでした。 ・動きの少ないOP 「To LOVEる (第1期)」 ・動きの多いED 「涼宮ハルヒの憂鬱 (第1期)」

  • アニメのOP・EDベスト3&ワースト3

    皆さんの聞いたアニメのOP・EDおよび挿入歌のベスト3を聴かせてください。 神曲、名曲、アニメ関係なら何でもOKです^^ と、同時にワースト3も聴かせてください。遠慮なしのぶっちゃけランキングを期待します! 極力、曲名とアーティストとアニメの題名、理由とかも書き込んでいただくと嬉しいです ちなみに私のベスト3 1.『Colors of the Heart』UVERworld / Blood+~ブラッド+~ 3rdOP 2.『空色デイズ』 中川祥子 / 天元突破グレンラガン OP 3.『アンインストール』 石川千晶 / ぼくらの OP カッコよさ、印象の強さ、抜群の3曲です。 とくに2位の空色デイズは紅白出場まで果たしましたしね♪ そしてワースト3 1.『メッセージ』     Yoko / 奏光のストレイン OP 2.『キミヘムカウヒカリ』 新居昭乃 / ゼーガペイン OP 3.『all alone』 青柳涼子 / グラップラー刃牙 2ndOP 色々理由はありますが、作品とのシンクロ率ですかね 曲的にも良曲じゃないなと、個人的に思うものをあげてみました 皆さんのランキング、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします