• ベストアンサー

Cremeux (クレミュー)の靴を取り扱う百貨店他

今までは横浜そごうにあったのですが、先日行ったら取り扱いをやめたとのことでした。 ネットで調べても出てきません。 都内と神奈川県で、Cremeux (クレミュー)の靴を取り扱う百貨店を教えてください。 「○○の靴屋で見かけた」という情報でもかまいません。 自分に足に合う履きやすい靴なので、重宝しています。 このブランド自体もうなくなってしまったのかも・・・少し不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

残念な情報なのですが・・・こちらの質問を拝見して、私なりに少し検索してみたら、個人の方のブログで6月に倒産したとの書込みを見つけました。その方も気に入っていたようで残念がってました。その方は吉祥寺の東急と、新宿高島屋に探しに行ったようですが、すでに無かったようです。 系列の百貨店は取り扱ってない可能性大だと思いますし、あるとすれば、個人店の在庫限りかと思います。 情報元のブログは個人の方のブログなので、URLは載せないでおきますが、『Cremeux  クレミュー 倒産』などで検索するとhitするかと思います。

milkcamera
質問者

お礼

kozi-kozi様、回答ありがとうございました。 倒産していたのですか・・・とても残念です。 今年の3月に買ったのが最後でした。もっと購入しておけばよかったです。 結構人気があったと思ったのですけど。 またこれから自分の足に合う(+気に入るデザイン)靴を探さないとです。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 私もクレミューの靴が好きで気になっていたので、デパートの店員さんに聞いてみました。 結論として、製造会社が倒産したんだそうです。 ですから、在庫として持っているお店はどこか?という次元の話になって 新規に製造されることは100%ありえません。 検索してみたら、業界的にはかなり大きなニュースだったようですよ。 倒産したんですから、在庫はどこかで大幅値下げでたたき売られてしまったでしょう。 もったいない話ですが。

参考URL:
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1178237_717.html
milkcamera
質問者

お礼

todoroki様、回答ありがとうございました。 わたしも聞いてみればよかったです。 「取り扱いをやめました」としか言われなかったので、そうなんだー他を当たろうと気軽に思っていたのでしたが・・・ ちなみに他にどういう靴を履かれていますか? 今まで卑弥呼、ベネビス、ベル工房等のパンプスやローファーを試したのですが、いずれもだめでした。 SAYAはなんだか大丈夫そうな気がしていますが、デザインが希望に添わないので買っていません。EIZOも好きですが取り扱い店が少ないようです。 差し支えなければ教えてもらえますでしょうか?

関連するQ&A

  • DURBAN(ダーバン)の取扱百貨店について

    いつもお世話になっております、tongkingと申します。 表題のとおりDURBANの取扱百貨店につきまして皆様にお伺いしたいことがございます。 東京都・神奈川県内で、スーツの品揃えがしっかりしていて、売場面積の広いDURBANがある百貨店をご存じないでしょうか。 私は神奈川県在住なのですが、横浜高島屋店に行きましたところ、品揃え・広さともに十分といえるものではなく、より大きな店舗を探しております。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • シスレー取り扱い百貨店

    シスレーの取り扱い百貨店を教えてください。 シスレーのHPが開けなくて調べられないのです。 新宿伊勢丹に入っているのは知っているのですが‥‥。都内と神奈川県ではどこに入っているでしょうか?

  • 小さいサイズの靴

    私の足のサイズは、21.5です。すごい小さくて小さいサイズの靴を探してるんですが、見つかりません! 困ってます…大阪の高槻市、茨木市で小さいサイズを扱っている靴屋さんや百貨店があったら教えてください。

  • 神奈川西部にて婦人用の小さいサイズの靴取扱店

    私の母は靴のサイズが21.5です。このサイズはなかなか取扱店が見つからないとぼやいています。 出来れば神奈川西部でこのサイズでも豊富に取り扱いしている靴屋さんがあれば紹介してください。 希望は神奈川西部ですが、一応神奈川全域でもかまいません。

  • ADIEUというブランドの婦人靴

    ADIEU(アデュー)というブランドの婦人靴を探しています。ネットで検索すると『ADIEU TRISTESSE』というブランドがヒットしてしまい、なかなか見つけられません。東京都、神奈川県で、このブランドの婦人靴を販売しているお店をご存知の方、このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 自分に合う靴は容易に見つかりますか?

    私は今まで自分に合う靴に出合ったことがなくそんなものかと思っていたのですが、先日某百貨店内の足の計測をしてくれる靴屋さんに行ったところ、足幅が細く(Aワイズ)で既製品としての生産がないと言われました。 (2万円位の靴に中敷きを入れると履けるのですが、安くはない靴にそこまでして履くのもなと思ってしまいました) よく考えると今までもミュールやヒールのない靴ばかりで、ヒールのある靴は中敷きを何枚も入れたりしていました。 結局セミオーダーの靴屋さんを紹介して頂き、先日受け取ってぴったりで歩きやすく大変気に入っているのですが… そもそもみなさんは、既製品で合うものなのでしょうか? 友人も足が痛くなると言いつつ履いていたりするので、私がこだわりすぎなのでしょうか… (でも合わない靴で足の指の骨がいがんだり、怪我をしたりしたので、私は気にしています) 既製品で合わないと思いつつ履くのが普通なのか、既製品でも合う(合うものを見つける)のが普通なのか。 何が普通なのか、人によって異なるかと思いますが、みなさんがどうやって靴選びをしているのか、また妥協しているのか疑問に思ったので、よければ教えて下さい。

  • ヨーロッパ・アメリカの靴のブランドについて

    先日、靴屋さんに行った際に私の足では日本の靴は合わないのでぜひヨーロッパ・アメリカの靴を履いてみてください、と言われました。 そちらのショップで紹介してもらった靴屋さんもあるのですが、如何せん高級靴(フェラガモやプラダなど)ばかりであまり手が届きません。 そこでそれほど高くない靴を個人輸入できないかと考えていますが、大衆ブランドがあまりわかりません。 ヨーロッパ・アメリカでそれほど高くない靴ブランド(ハイヒールがあるところ)を教えていただけますと幸いです。 また、そちらのブランドの靴が見られるネットショップやサイトなども合わせて教えていただけるととてもありがたいです。

  • 百貨店でブランド物を買いたいのです

    私は現在大学2年生の学生です。 以前、横浜そごうのGUCCIのお店に行ったことがあるのですが、とても高級そうで、入ってもすぐ出てしまいました。 商品の値段も書いて無くて、それを聞くのもなんか恥ずかしい感じがして・・・。 私のような貧乏学生がブランド物を買うのがいけないような気がしてしまいました; しかし、今はバーバリーの財布が欲しくて見に行こうと思っているのですが、百貨店のあの高級そうな雰囲気のお店に普通の学生が出向いて商品を手にとって・・・みたいなことをしても変な感じにならないですか・・? 下らない質問で申し訳ないのですが、なにぶん初めてなもので・・・

  • 靴 シークレットシューズ 

    BARTOLOと言うブランドの靴を知っている人いませんか??? 僕は身長が低いのですが、この前ネットで一度だけこの靴を見て、すごいかっこよくて、しかも身長が6センチ高くなるらしいのです。 靴屋に問い合わせても扱っていないところばかりで、どこに売っているのかが全くわかりません。 この靴に関して少しでも知っている方がいたら 、情報おねがいします!!!

  • ウェディング用の靴

    3Eもしくは4Eくらいで、7センチのウェディング用のパンプスが安く買えるところを探しています。 普通の白いパンプスならそこら辺の靴屋さんに売っているのですが、足が幅広なもので、普通の靴だと長時間履くのに耐えられないと思うのです。(ただでさえ普段からパンプスを履かないもので・・・) 神奈川・東京近郊で靴の小売問屋さんを知っている方、または同じような状況で安く靴を手に入れたことのある方がいらしたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう