• ベストアンサー

Cremeux (クレミュー)の靴を取り扱う百貨店他

今までは横浜そごうにあったのですが、先日行ったら取り扱いをやめたとのことでした。 ネットで調べても出てきません。 都内と神奈川県で、Cremeux (クレミュー)の靴を取り扱う百貨店を教えてください。 「○○の靴屋で見かけた」という情報でもかまいません。 自分に足に合う履きやすい靴なので、重宝しています。 このブランド自体もうなくなってしまったのかも・・・少し不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

残念な情報なのですが・・・こちらの質問を拝見して、私なりに少し検索してみたら、個人の方のブログで6月に倒産したとの書込みを見つけました。その方も気に入っていたようで残念がってました。その方は吉祥寺の東急と、新宿高島屋に探しに行ったようですが、すでに無かったようです。 系列の百貨店は取り扱ってない可能性大だと思いますし、あるとすれば、個人店の在庫限りかと思います。 情報元のブログは個人の方のブログなので、URLは載せないでおきますが、『Cremeux  クレミュー 倒産』などで検索するとhitするかと思います。

milkcamera
質問者

お礼

kozi-kozi様、回答ありがとうございました。 倒産していたのですか・・・とても残念です。 今年の3月に買ったのが最後でした。もっと購入しておけばよかったです。 結構人気があったと思ったのですけど。 またこれから自分の足に合う(+気に入るデザイン)靴を探さないとです。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

私もクレミューの靴が好きで気になっていたので、デパートの店員さんに聞いてみました。 結論として、製造会社が倒産したんだそうです。 ですから、在庫として持っているお店はどこか?という次元の話になって 新規に製造されることは100%ありえません。 検索してみたら、業界的にはかなり大きなニュースだったようですよ。 倒産したんですから、在庫はどこかで大幅値下げでたたき売られてしまったでしょう。 もったいない話ですが。

参考URL:
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1178237_717.html
milkcamera
質問者

お礼

todoroki様、回答ありがとうございました。 わたしも聞いてみればよかったです。 「取り扱いをやめました」としか言われなかったので、そうなんだー他を当たろうと気軽に思っていたのでしたが・・・ ちなみに他にどういう靴を履かれていますか? 今まで卑弥呼、ベネビス、ベル工房等のパンプスやローファーを試したのですが、いずれもだめでした。 SAYAはなんだか大丈夫そうな気がしていますが、デザインが希望に添わないので買っていません。EIZOも好きですが取り扱い店が少ないようです。 差し支えなければ教えてもらえますでしょうか?