• 締切済み

新しくpcを購入する際に

新しくpcを購入する予定でpcゲームに手を出してみようかと思っています。 オブリビオン、バイオハザード4、ロストプラネットの3つをヌルヌル動かす為にはどのくらいのスペックのpcを購入すればいいでしょうか?&価格はどのくらいになるでしょうか? pc初心者でグラボなどどれがいいかなどまったくわかりません・・・。 BTOで購入しようと検討しています。 すみませんがご教授願います。

• d-ys
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 性能差と言えば性能差ですが、それ以上に世代差ですよ(価格差に関しては)。 世代が新しい方がまぁ性能はいいというオチです。 (必ずしもそうでないケースもあるんですが、GF9000番台とGTX200番台に関してはそのまんま世代が新しい方が「いいもの」にはなってます) 正直言えば半年も経たずで陳腐化するのがGPUの今の現状なので「性能がいいものにしたいので」は解りますが無理にお金を使うのがいいとは限りません。 無理なく使えるお金でその時の自分自身のベストを選ぶが正解ではないかと思いますよ。ゲームなんて所詮ゲームです。それでお金を生み出す仕事だと言うなら話は別ですが、そうでないなら「割り切った」方が楽しめますよ。

• Hoyat
回答No.1

オブリビオン、バイオハザード4までなら10万前後でもいけるだろうけど、ロストプラネットでいきなり13~20万円コースになるかと。 一応参考例:ドスパラ「Galleria LOST PLANET COLONIES 推奨スペックマシン」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=724 上記のものだと123,980円ですけどね。

d-ys
質問者

お礼

ありがとうございます。 手がつけやすい価格ですね! カスタマイズでグラフィックボードの変更ができるのですが、この値段の違いはやはり性能の差? 値段が高い=性能が良いと解釈してしまうのですがどうですかね・・・。 購入するとなったらやはり性能がいいものにしたいので・・。