• 締切済み

コンピューターウイルスの法について・・・

2008年現在コンピューターウイルス作成などは罪に問われるようになったのでしょうか? できるだけ詳しく教えていただけると助かります!

noname#121163

みんなの回答

• aki43
回答No.4

まだ ないと思いますし 無いから事件などがあっても周りが苦労してるのだと思いますけど 多分人様に対して危害が無いものって 意識が無いのでは ましてやウイルスはなおさら 人間の病原菌等なら命に関るので周りも 騒ぐでしょうけど  コンピューターですからね 

質問者

お礼

そぉーですよね やはり意識が薄いですよね 回答ありがとうございます!

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 まだ国内ではなっていないと思います。 例の原田ウイルスの作者である大阪電通大の院生も著作権法での逮捕ですから。 多分、国のほうでは継続審議にはなってると思います。

質問者

お礼

うわぁーカッコいい職業ですね~☆ 回答ありがとうございます♪

• Darkfox
回答No.2

正確に言うと、蔓延(流通)させればの話しです。 対策ソフトのテスト用ならおkでしょう。

質問者

お礼

なるほど作成などだけでは罪には問われないのですね! 回答ありがとうございます!

• Darkfox
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪