• ベストアンサー

日本が北朝鮮に15兆円の経済援助

passwordの回答

• ベストアンサー
  • password
回答No.1

反小泉派の【妄想】ですねw (と言うより兆単位の金を隠して出せるワケないですねw) 小泉政権下では「拉致事件の解決が無い限り、人道支援も行なわない」と対決姿勢を示し それにギブアップした北朝鮮が、拉致被害者を帰してきました。 (中国や韓国に対しても、靖国参拝や援助停止で対決姿勢を貫いています) それ(ムチ)により、北朝鮮が譲歩したので アメ(過去半世紀以上の人道支援)より効果があると言われています。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あり得る話ではないですよね。 それにしてもあの回答に「参考になったボタン」を押してる人がいる所が凄いですね。