• 締切済み

IE7のブラウザ画面上でテキストの選択が出来ない

PC(OSはvista)の標準仕様でIE7を使っていますが、画面上(HP上)で左クリック&ドラッグしてテキストを選択しようとしても出来ませんまた、右クリックで全選択をした場合、今度は選択の解除が出来なくなります。 不具合等を調べたり、インターネットの設定やウィルスソフトの影響かと思って色々試したのですが、症状は変わりません。 どうすれば文字列が選択出来るようになるでしょうか?(アドレスなどをコピペしたい時に不便なのです) 因みに、検索窓や試しに入れたFirefoxでは普通に選択出来ました。 IE7は諦めて、Firefoxを使った方が良いでしょうか?

noname#131361

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IE7だけで発生するのですか? 違うブラウザでは発生しないですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

質問者

お礼

インターネットオプションで設定をリセットしたら、ドラッグ出来るようになりました。 結局、何が原因だったのかは分かりませんが。 貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >違うブラウザでは発生しないですか? セキュリティの問題かとも思い、Firefox(ver2.0)をインストールして確認しましたが、こちらでは正常に左クリック&ドラッグ出来ます。