• 締切済み

人間の物体認識について

人間が運動物体の軌跡を認識する仕組みについて調べたいのですが、それについて説明している良いサイトや本などがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 また仕組みについて知っている方がいらっしゃったら併せて教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「運動物体の軌跡」 済みません、もう少しかみ砕いて説明して下さい。 それから、人間でないといけないのですか? 信号認識一般の中の移動体認識とどこが違うのですか?

katotakuro
質問者

補足

なんていっていいかよくわからないんですが、動いている物体は残像のようなものを残してそれが軌跡として人間に認識されると思うのですが、それをどのような仕組みで人間が認識しているのかを知りたいのです。