• ベストアンサー

丸型で傘の様に開いて使用するバーベQグリル知りませんか?

友人がある場所で、傘を開く感じにしてから使用するバーベキューグリルを持っている人を見かけたそうです。 すごく欲しいんだけど見つからないという話を聞き、どういうものなのか私も非常に興味があります。 聞いたイメージは蒸し料理をするときに使用する、鍋の底辺の大きさに合わせてサイズを変えられるあの器具の様な物ではないか?と思っています。 すごくコンパクトになるので収納に便利だと話していました。 どこの会社の商品なのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんな感じでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/503385/533736/733447/ ご参考までに

oioi4649
質問者

お礼

私が想像していた感じの商品ですね。コンパクトでその点は魅力的ですが、使用勝手はどうなのか? 興味があるので、最寄の店に売ってないか調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「グリルなべ」を使ったレシピや便利な使い方を教えてください。

    最近、「グリル鍋」を購入したのですが、鍋料理以外に使い道がイマイチ思いつきません。 焼き物、蒸し物ができるタイプです。 レシピや便利な使い方、どんなものを作れるかなど・・・教えてください。 よろしくお願いします!

  • バーベキューグリル、どちらがいいですか?

    ロゴスピラミッドグリルL2とユニフレームバーベキューグリルの二点で迷っています。両方とも似たような仕様で、何といってもコンパクトに折りたためるのに魅力を感じました。(1)ロゴス→椅子に座って皆で囲んで食べられる・ダッチオーブンも乗せられる頑丈さ・値段が安い (2)ユニフレーム→別売りではあるものの高さが変えられる・長方形なので鉄板料理もできる・炭を置く場所がメッシュ状なので灰が落ちずらく手入れがし易そう・値段が高い 以上の点で悩んでいます。直火のバーベキューしか経験が無いので色々盲点があると思います「実はこういうところも便利なんだよ」など実際使われたことがある方、宜しくお願いいたします。

  • ビア缶チキンのグリルに関して

    今度キャンプに行き、初めて“ビア缶チキン”に挑戦しようと思っています。使用するグリルを大きなバーベキュー専用グリルではなく、チキンが縦に入る位のコンパクトなスモーカーなどでは代用できないのでしょうか? いい方法があれば是非ともご教授ください。

  • グリルなべ 三役タイプ 焼肉 ウェルかめ  

    1月28日放送のNHK連続朝ドラ「ウェルかめ」で部屋で肉を焼いて食べるシーンがありました。この時に使用した電気グリルなべがズバリどこの商品か(メーカー名など)知りたいのですが。普通のホットプレートと違って高さがあり、便利そうなので探してみたいと思っています。

  • グリル鍋?食卓IH?カセットコンロ?

    お鍋の季節になってまいりましたね カセットコンロを使用していますが ボンベの交換等が面倒だし カセットコンロ自体も老朽化してきているので この際 新たに器具を買おうかと考えています グリル鍋か卓上IHか どちらを買おうか迷っています 手軽さ・火力(パワー)など どーなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 東急ハンズに売っているような便利な傘

    サイズはコンパクトですが 折り畳んだ状態 折り畳んでない状態 のどちらの状態でも (よくある)帯でまとめることが出来て (よくある)Uの字の柄が付いている傘が 東急ハンズで売られているのを見ました。 このような傘の商品名、メーカー名、 紹介されているページ等を もし、お知りでしたら 教えていただけないでしょうか? (適当なキーワードで検索してみましたが、出せなかったです。) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 食洗機の下の収納について

    3年前に新居を購入し、そのときは料理に全く興味なかったのですが、最近家内と一緒に料理を作るようになりました。 現在、醤油やみりんなどの調味料をどこに収納するかということで意見が食い違っています。 現在は、グリルの下の比較的大きい収納に格納しているのですが、僕が思うにそこは鍋用の収納だと思うんです。鍋は、さらにその下の収納で、大きい鍋はギリギリ入るのですが、フライパンは縦ではなく横の収納になっています。 ここから本題です。 システムキッチンなので、食洗機がついているのですが、その下に収納があり、そこが醤油やみりんを収納するのにぴったりだと思ったので、家内に言ってみたのですが、食洗機の下は湿気が云々とかいって、なかなか聞いてもらえません。 食洗機の下には主に、液体調味料、パン粉などは収納するとよくないのでしょうか。 システムキッチンのモデルとかわからないので、一般論で問題ないので、ご指導いただけると幸いです。

  • 圧力鍋のサイズ、3人家族で2.5Lでは小さい?

    圧力鍋のサイズで迷っています。 過去の質問などを見てみましたが、どんどん迷ってきてしまって…アドバイスいただけたら嬉しいです。 候補は、WMFで、実物も見ています。 家族は夫婦と姑の3人です。 収納場所がないわけでないのですが、基本的に使い終わった鍋はしまうので、あまり重いものはちょっと、と思っています。 普段の料理でよく使っているのは、16cmの片手鍋で味噌汁、20cmの片手鍋で煮物やスープ、20cmのルクルーゼで煮込み系、大きな土鍋でおでん…という感じです。 (夫の実家で暮らしているため、大きな鍋は他にもいろいろあります。どちらかというと小さめの鍋が少ないです) WMFの圧力鍋は、2.5Lが直径18cm、3L・4.5Lが直径22cm、ということで、どちらも普段使っていないサイズなので、今ひとつ使い勝手のイメージがつかめなくて悩んでいます。 はじめは、大は小を兼ねるかと思い、4.5Lにしたほうがいいかなとも思っていたのですが、実物を見るとやっぱりちょっと大きくて重いなと感じました。容量で考えると3Lくらいでよいかと思うのですが、ちょっと浅すぎる感じがします。(直径20cmで3Lくらいのものがあれば迷わないのですが…。) なので、今の気持ちとしては、2.5Lにかなり傾いています。 …でも、やっぱり小さいのでしょうか?? 基本的な使い方としては、ここぞと言うときの料理やまとめ作り、というよりは、普段の料理時間を短縮するために毎日のように便利に使えたら、と思っています。 共働きで姑と同居ですが、食事のしたくは基本的に私がします。ただ、カレーだけは姑が作るので、圧力鍋を手に入れてもカレーを作ることは当分ないと思います。(姑は新しい器具とかに一切興味がないので、圧力鍋があったとしても使わないと思います) これまでの実績からいうと、いつも大体1.5~2回分くらいの量を作って、夕飯と私のお弁当のおかずにして、次の日以降に残りを少しアレンジしたり、料理をメインからサブに格下げしたりしている感じです。週末にまとめて作ったりはあまりしていません。忙しいときは前日に仕込んだりはしますが。 2.5Lと4.5L、どちらがうちには適しているでしょうか? 実際に圧力鍋を使われている方に、是非ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクに傘を取り付けたい(収納・運搬目的)

    クロスバイクに傘を取り付けたい(収納・運搬目的) このたびGIANTのescape R2を購入しました(まだ手もとに届いてません)。 これに雨傘(長傘)を取り付ける器具・手段はないでしょうか? 自宅で使用している自転車(いわゆるママチャリ)には100均の傘ホルダーを取り付けています。 傘差し運転用(さすべえ等)ではなく、持ち運び用です。 escape購入店では一般自転車とはフレームの太さが異なるので取り付けられないし、 R2はフロントがカーボンなのであまり負荷をかけないほうがよい、と言われました。 (同じ理由でフロントキャリアと前かごも否定的な意見だったので諦めまあした) 使用目的が駅から職場への通勤なのでカバンと傘(自宅から駅までに使う)は必要なのですが…。 自宅から職場までは離れすぎているので自転車通勤は考えていません。 雨の日には乗らないとか、そんな荷物があるならクロスバイク自体やめておいたほうがいいというご意見もあるでしょうが、 もう買ってしまったし、乗ることを楽しみにしているので なんとか傘を取り付けたいと思っています。 同じような状況で使用されている方で、自分はこうしているなどのお知恵があれば ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ディナーパンについて

    1分間料理の”活力鍋”とか フシギな不思議な”ディナーパン”という 便利で健康にもよさそうで経済的な料理器具の購入を考えています。 広告を額面どうり受け取ると、優れものですが、 ご使用経験のある方、アドバイスをお願いします。