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ワールドでの頂点座標

Directxでの頂点座標の取得で、 http://www9.plala.or.jp/dequartet/directx_tips.htm#メッシュの頂点座標を取得する              ↑ を参考に座標を取得してみたのですが、ワールドではなく、ローカルな座標が出てきてしまいます。 ワールド基準の頂点座標を取得するにはどうすればよいのでしょうか?

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回答No.1

そのメッシュを表示する際に使ったワールド座標への変換行列を掛ければいいと思います。

noname#142252
質問者

お礼

探してたら見つけました~ D3DXVec3TransformCoordでおkですね(多分) これでやっと当たり判定ができます~ 当たり判定の実装だけに数週間は費やしました、涙ちょちょぎれる思いです;;

noname#142252
質問者

補足

頂点座標を格納しているD3DVECTOR3にD3DMATRIXの行列を掛けるにはどのような方法があるでしょうか? 恐らく簡単な方法なのでしょうが、経験が浅くて関数などを把握しきれていないもので・・

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