- ベストアンサー
ワールドでの頂点座標
Directxでの頂点座標の取得で、 http://www9.plala.or.jp/dequartet/directx_tips.htm#メッシュの頂点座標を取得する ↑ を参考に座標を取得してみたのですが、ワールドではなく、ローカルな座標が出てきてしまいます。 ワールド基準の頂点座標を取得するにはどうすればよいのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのメッシュを表示する際に使ったワールド座標への変換行列を掛ければいいと思います。
お礼
探してたら見つけました~ D3DXVec3TransformCoordでおkですね(多分) これでやっと当たり判定ができます~ 当たり判定の実装だけに数週間は費やしました、涙ちょちょぎれる思いです;;
補足
頂点座標を格納しているD3DVECTOR3にD3DMATRIXの行列を掛けるにはどのような方法があるでしょうか? 恐らく簡単な方法なのでしょうが、経験が浅くて関数などを把握しきれていないもので・・