• ベストアンサー

アイコンをクリックしてもwebサポートページ以外反応なし

設定を確認したところ、すべて無効になっていました。あわててアンインストールをして、最新版をダウンロードしインストールを繰り返しましたが、すべて最後には反応なし、HRESULT=2147220472 が表示され、 指示のとうりregsvr32 atl.dllを検索し okでも登録解除の表示は消えずインストール出来ず困っております。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

既に何かに感染してるんじゃないんですか? お世辞にも検出力が高いとは…。 Kaspersky Virus Removal Tools(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Antivirus/KasperskyVirusRemovalTools.html で検査&駆除すればとりあえずは直るでしょう。 でも根本的な解決とは言い難いので http://okwave.jp/qa4396282.html のANo.7を参考に、乗り換えを検討された方が良いでしょうね。 セキュリティソフトは神社のお守りの様な信心からではなく、実効性が無ければただのゴミですからね。

sgi-kim
質問者

お礼

大変有難う御座いました。コンピュータ知識の乏しい私にとって大変参考になりました。もっともっと知識を吸収します。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

何のソフトのことか書いてないですが、ウィルスセキュリティで、以下の手順をされても駄目ということですか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00633 そうでしたら、手に負えないソフトですから、SourceNextのサポートに相談してください。

sgi-kim
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

まずは、慌てないで…。 ・何の話? ・何のアイコン? ・何の設定? ・何をインストールした? ・誰(何処)の指示? 補足してくださいね。

sgi-kim
質問者

お礼

ありがとうございました。

sgi-kim
質問者

補足

ウィルスセキュリティーのアイコンを右クリックをして、アップデートを行おうとしたところ、webサポートページは開きましたが、其の他は無反応でした。設定を確認したところ、すべてのセキュリティーが無効状態だったので、アンインストールしてウィルスセキュリティーの最新版をダウンロードしてインストールをしました。ところがインストールが出来ず無反応となってしまい、(登録の解除に失敗HRESULT-2147220472)サポート担当者へという表示が出てしまい、 SOURCENEXTの製品サポートのシステムファイル(atl.dll)を、手動で登録を完了しましたが、やはり登録の解除に失敗という表示が消えずに、セキュリティー無効のまま、インストールが出来ません。宜しくお願いいたします。