• ベストアンサー

データのバックアップをPC2台でしたい

データのバックアップについて質問です。 古いPCと新しいPC2台を利用したバックアップの方法を教えて頂きたくお願いします。 イメージとしては、通常使うPCのデータが更新されると古いPCもデータ更新されバックアップがとれているというような状態が望ましいです。どちらかのHDDが破損しても大丈夫なように。 有線ランで2台のPCは繋がっています。 また、おすすめのバックアップソフトや手間をかけずにするバックアップ方法など皆さんの方法を教えて頂きたいです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

バックアップしたいフォルダを共有にして RealSync http://soft.pcgenki.com/RealSync.htm を使用すれば可能だと思います。