• 締切済み

幅広・防音のフローリング材でおすすめ教えてください。

sippo_の回答

• sippo_
回答No.1

防音フローリングでそこまでの性能のものだと、多かれ少なかれフワフワ感が伴うと思います。 そのフワフワの元である緩衝材があることで、軽量衝撃音を低減させているわけですからね。 普通のフローリング(無垢でも合板でも)の下に、防音マットを敷くという方法なら、このフワフワ感は解消できるかもしれません。 但し、現在の床より高さが上がってしまうケースもあり、そこのところは検討が必要だと思います。