• ベストアンサー

無限大の観覧

渋谷の無限大ホールの抽選に当選しました。 申し込むときに、一緒に行く友人の名前を送信したのですが、 その友人が急遽いけなくなり、ほかの子と一緒に行こうと思っています。  これは大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guri56
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あたしも同じようなことになったのですが、 電話で聞いたらだめってゆわれました。 その友達は、 当選していないが当日券で入るお客様と同じ対応をされるはず。 だから私は、ひとりで入って友達の席を確保しておいて、 当選したお客様が全員ホールに入ったあと、 当日来られた当選していないお客様(自分の友達含む) が入場するので、 そしたら友達をここに座ってって確保した席に誘導すれば お隣同志で観覧できますよね。 いいかわかんないけど。 なんかそこらへん融通っかないから正直∞めんどくさい。 無料だからなんにもいえないけどね。

ririko17
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ 厳しいんですね(^^; 頭に入れておきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 吉本の無限大ホールって渋谷にあるじゃないですか。

    吉本の無限大ホールって渋谷にあるじゃないですか。 あれって中学生でも一人ではいれますか? また いくらぐらいかかりますか?

  • 「笑っていいとも」の観覧

    姉と一緒に行く予定で応募したところ、 姉の名前で当選しました。 その後、姉が行けないことになったんですが、 私はどうしても行きたいです。 当選者本人じゃなくても入場することは可能でしょうか? 身分証が必要なようですが・・・ それと、拘束時間を知りたいです。 番組が終わるのは1時前ですが、 増刊号の収録とかあるのでは?? よろしくお願いします。

  • NHK MUJIC JAPANの観覧について

    渋谷のNHKホールで行われる 公開録画番組の観覧が当たりました。 当選者(私あて)に葉書が届き、収録日当日に葉書と座席指定券を引き換えるそうです。 当選者を含め2名まで入場できるそうです。 質問は 入場の時に身分証明などを提示して当選者の本人確認があるか?ということです。 以前、観覧をした方のお話を聞かせていただければ嬉しいです。 なお、転売は禁止されていますので、そういった事はしません。 よろしくお願いいたします。

  • いいともの観覧!一人で行けます??

    いいともの観覧に応募して当選しました。 ですが、一緒に行くはずの友人が都合で行けなくなってしまったので、一人で行こうと思うのですが、勇気がなくて・・・。 ハガキに書いた人でなく別の人ではダメなんですよね。 また当選したのにキャンセルって出来るんでしょうか? ご存知の方いましたらどうか教えて下さい!

  • 笑っていいとも観覧

    この度、仲間うちで念願だった「笑っていいとも」の番組観覧に当選することが出来ました。 そこで、質問なのですが、友人の中に体格が良く、体重100キロ以上軽くあるような子がいます。 色々な場所で調べたましたところ、観覧席はとても狭いとおっしゃっている方が多くおられました。 そこで友人は、座席のタイプがベンチ式ならば、自分が入れるようなスペースがあるか?スタッフの方などに断られるのでは?ととても心配しているのです。 せっかく当選したのだし、みんなで心配なく行きたいと思っているのですが、どうも気がかりになってしまっているようです。 実際に行かれた方、体が大きくても座れそうな感じであるか、実際断れるようなことはあるのか、ご存知ならぜひ教えていただければうれしいです。 (ちなみに整理番号は一桁でした。そうなると前の方になるのですかね?) また、フジテレビに確認(電話等で)するなら、どちらに問い合わせて良いのかもわからないので、お分かりの方、ぜひぜひご伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 「1、2、3、たくさん」の「たくさん」と無限の違いは何かね?

    「1、2、3、たくさん」の「たくさん」と無限の違いは何かね? 昔ね、本田勝一って人、朝日新聞の記者だったと思うんですがね、この人がニューギニアの高地に調査に行ってね、ニューギニア高地人の言葉や生活を調べたところ、数詞に関しては「1、2、3、たくさん」の四種類だってんだね。 小学生だったので、ニューギニア高地人に対して優越感を持ったね。 あいつら自分の指の数を「たくさん」って言うのか、なんて思った記憶が鮮明に残ってるんですよ。 翻って、現代の大工の世界ではね、 大工兄:「おーい、ちょっと、そこの釘、取ってくれないか」 大工弟:「あいよ。二三本で良いのかい?」 大工兄:「ああ。たくさんはいらねえ。」 なんだい、ニューギニア高地人と選ぶとこ無いじゃないか! でもね、棟梁になるとちょっと違うよ。 金勘定ってものが付きまとうからね。 積算とか見積もりとかいう仕事ばかりになっちゃったらね、鑿や鉋のウデも鈍っちゃうんだけどね、誰かがやらにゃ、家は建たないからね。 棟梁の世界は、 「1、2、3、、、3000万円、金持ち」ってぐらいの分類だね。 棟梁の仕事はニューギニア高地人の1000万倍複雑だってことよ(笑)。 3000万円は例えでね、まあ、4000万円だっていう人がいるかもしれないけど、ここでドングリの背比べしようってんじゃないよ。 「3000万」と次の「金持ち」ってのの違いが重要なんだ。 普通の人が家を建てる場合は、予算が重要でしょう? 貯金叩いて、ローン借りて、返済計画なんか考えながらギリギリのところで家をたてて下さるんだからね。 予算3000万円まではそういう「予算制約の家」さね。 建築士はね、「岡の上の家」とか「朝日の当たる家」、「港の見える家」なんて、しゃれた名前を付けて建築雑誌に写真をのせたりするけどね、大工に言わせりゃ、みーんな「予算制約の家」って呼ぶよ。 ところがね、たまにね、最近は減っちゃったけどたまにね、予算の事を仰らない施主ってのがいるんだ。 出桁化粧入母屋造りでね、差し鴨居は4寸x12寸のケヤキを使い、土台は今じゃ珍しくなったクリを使う、とかね、、、。 こういう注文を頂くことがある。 当然3000万円じゃおさまらないよ。 でも、気にしない。 「金持ち」だからね。 予算なんか気にせず、とことん良いものを求めていらっしゃる。 大工は、こういう時にほんとの力量が試されるんだ。 でもね、ここで言う「金持ち」ったって、「無限」に金が有るわけじゃあねえ。 建築と言う目的から見れば十分な金があるので、金額を気にする必要がないってことだ。 ここからが本題だよ。 物理の方面で、たとえば「宇宙を記述する」ってう「物理学の仕事」のなかでね、無限ってのは出てくるんですかね? 「目的から見て、上限を考える必要が無いほど大きな数」じゃなくて、数学の無限ですよ。 別の表現をすると、 「いまの、この宇宙を記述するための物理量が、無限という値をとることがあるか?」と言えるかな。 もっと言い換えると、「数学の世界で整合性を持つ無限は、我々の自然界(いまの宇宙)の実現値として実際にあるか?」と言ってもよい。 同じ事を、物理学のカテゴリーで質問したところ、 「ブラックホールの中で物質密度が無限大になる。」そうです。 ここで、無限大というのは、「金持ち」の定義みたいに、目的から見て十分大きな有限の数値、ではなくて「数学で言う無限」の事だそうです。 いやー、無学の大工としては納得がゆかなくてね。 大工の前提: 1.この宇宙の総質量は有限である。 2.ブラックホールは宇宙の一部である。 3.密度の定義は、「密度=質量÷体積」である。 4.割り算で、分母=0は認められない。 ブラックホールで物質密度が、(数学的な)無限になるっていうと、上記の前提のどれかが覆ってしまうじゃないですか。 もともと(過去)有限の密度を持っていた物質がブラックホールに吸い寄せられて、結果、(現在)無限の密度を持っているとすると、(途中で)加速度=無限で密度が増加しないとならない。 少なくとも一回は「アインシュタインのスピード制限」を超えたって事になっちゃうでしょう? 概念としての数学はいざ知らず、物理的な自然界は「アインシュタインのスピード制限」を守ることになっているのだから「そんなバカな!」と思っちゃうんですよね。 多分、個別の物理現象を正確に理解するためには、理論物理学ってのをちゃんと勉強しないといけないのでしょうけど、こっちの寿命はそれほど残っていないので、無限の概念を扱う事が得意な数学の先生からヒントをいただけると有難いんですがね。 質問: 概念上の「無限」が現実の世界(=物質・エネルギーの世界、われわれの宇宙)に現れることがありますか?

  • 番組観覧 同行者に関する質問

    今日は。 先日NHKの深夜に生放送している某バラエティー番組の観覧が当選しました。しかし、はじめに予定してた同行者の欄に名前をかいた友人がもしかしたらいけなくなるかもしれません。 そこで、そうなった場合に別の友人を誘って観覧にいきたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか? 同行者の名前も確認するのでしょうか?

  • チケット抽選 複数 参加

    ある好きなイベントのライブのチケットで、友人と二人で参加したくてHP先行抽選に一人二枚までの複数応募可能だったので私の登録アカウント1つで二枚で申し込みました。 それが当選したのですが、私だけのアカウントなので一緒に行く友人はその二枚で参加できるのでしょうか? 無知ですみません!

  • 嵐のライブチケットについて

    嵐のライブチケットについて 嵐のライブに行きたいので、FCに入会しました。 チケットは1公演4枚まで希望出来るのですが、家族だけだと2枚でいいのですが、友人も一緒と考えると4枚希望になります。 抽選しやすい枚数とかって、あるんでしょうか? 2枚の方が当選する確率が高いのなら、2枚にしますし 関係ないのなら、友人も一緒に行きたいのですが・・・ 今回初めてですので、詳しい方教えてください。

  • イベントの抽選について

    相談させてください。 私が好きで見ているとあるテレビアニメのコラボカフェ(抽選・先着予約、日時指定)の開催が決まったのですが、ちょうど友人が抽選予約に応募したらしく『一緒に行けたら行こう』と声をかけてくれました。 この時、2人分の枠で応募し、家族か恋人と行く予定なのを自分と行ってくれるのかと普通の人なら考えると思うのですが、この時の私は頭が回らず、一緒に行くには私も応募しなければと1人分で応募しました。 その結果、友達が落選し私が当選してしまいました(友達が落選したことはSNSで知り、私に直接報告はありませんでした)。 当選した時点で上に書かれた可能性に気づき、友人に失礼な事をしてしまっているのではと不安になりました。 この場合、私が当選した事は言わず友人に「誘ってくれてありがとう」など一言声をかけた方がいいでしょうか? また、私が当選した事はもちろんそのコラボカフェに行ったことも伏せる予定ですが、そもそも行くのは遠慮した方がいいのでしょうか? 長々としたかつ支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう