• 締切済み

日本的霊性について

日本的霊性の意味とは具体的にどんなものなのか? 鈴木 大拙さんの本を読んでも難しく理解出来なかったので教えてください。

みんなの回答

• doi3desu
回答No.1

私も学生時代に鈴木大拙に興味を持ち、いくつかの本を読みました。鈴木大拙はご存じのように禅をアメリカなど世界に広めた宗教家であり、禅と一部の大乗仏教の研究家でもあります。 心理学カテゴリーでご質問された理由があるのでしょうが、矢張り、このご質問は「哲学」カテゴリーが適切であると思います。詳しい回答がすぐに得られると思います。 同じご質問を二重投稿できませんから、こちらを閉じ、哲学カテゴリーに行かれることをおすすめします。難しいことを言う人ばかりではありません。丁寧に教えてくださる方がいると思います。

babb1207
質問者

お礼

大変ありがとうございます。