• ベストアンサー

コミュニケーション能力がゼロの私に教えてください!

コミュニケーション能力がゼロの私に教えてください! ある人から毎日、毎日、毎日、何も意味もなく名前を呼ばれます。 仮に鈴木とします。 鈴木ー 何も返答がないなー 鈴木ー 無視かー 鈴木ー で、 鈴木ー なんですかー なんもないけどただ言っただけー 、、、 理解出来ない。 名前を呼ばれて、会話もする気がない人に対してなんと返答するのが正解なんですか? 全く理解できない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.9

常に大量の質問をして返事もしないのとどこか似ていませんか。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 読んでるし返事もしてる みんなって言ってるでしょ

その他の回答 (9)

回答No.10

・ある人さん友達いないんすか。 ・用もないのに眠気覚ましに僕を呼ぶのやめてくれませんか。 ・ある人さん腹を割って話そう 笑 ぱくりごめんなさい。

• hiodraiu
回答No.8

これって、からかわれているんじゃないですか。 そうだとするなら、理解は出来ないでしょうね。だって、元々意味なんて無いんですから。ただ、最初に名前を呼ばれたときに返事していたら、そこから世間話にでもなるんでしょうね。それよりも、何度も呼ばれるまで返事しないってことのほうが理解に苦しみます。返事すら出来ないほどのコミュニケーション能力ってことなのでしょうか。

• kurukuru
回答No.7

すごく好かれているんだと思います。 うちの父親が毎日用もないのに犬の名前呼んで無視されてるのと一緒。 全く関心なかったのに、だんだんかわいく思えるようになったらしくて、 ある日試しに名前を呼んで振り向かれたのがうれしかったらしく(ここまでで一年)、毎日のように何度も名前を呼ぶようになりました。 その度に犬にガン無視されています(笑) それまでは私の名前を呼ばれることが多かったため、 関心が犬に移ってくれてこちらは大助かりです。 愛情表現の一種だと思いますが、 用もないのに呼ばれるなんてうざいですよね。 そのまま無視でいいと思いますよ。

• 5mm2
回答No.6

一度目で「はい」と返事をすると、様子が変わっていたかもしれません。 それで、「なんもないけどただ言っただけ」と言われれば、その後は何度言われても返事しなければよい。

回答No.5

会話する気が無いのだから無視でしょ。コミュニケーション能力あるではないですか。凄く強いですよ。

• aritek
回答No.4

別に何もする必要はないでしょ。 呼ばれたら返事する、普通の事です。

回答No.3

蛇の道は蛇 同じことをやり返せば?

• citytombi
回答No.2

おちょくられている、からかわれているのでは? >なんと返答するのが正解なんですか? 「こっちも返事して、相手をしてやったよ。ありがたいと思え」と言ってみましょう。

• candymnht
回答No.1

これは遊ばれているだけの気がします。 無視して相手にしない方がいいでしょう。