• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

confident と confidence の違い

宜しくお願いします。 英語が苦手なので教えてください。 和英辞書で『自信』を調べると confident および confidence と出ているのですが、 confident と confidence は、どう違うのでしょうか? 辞書には例も出ているのですが、どのように使い分ければ良いのか、いまひとつハッキリしません。 分かりやすく教えて頂けたら幸いです。 ご回答お待ちしてます。

noname#91521
noname#91521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

confidentは形容詞 自信のある、大胆な、確信して、信じて、自信を持つ、自信に満ちた、自信たっぷりの、安心する http://eow.alc.co.jp/confident/UTF-8/?ref=sa confidenceは名詞です。 信頼、信用、信任 確かさ、確信、自信 秘密 http://eow.alc.co.jp/confidence/UTF-8/ もし形容詞と名詞の違いがわからなかったら・・・ たとえば、 「白い」「白の」が形容詞、「白」が名詞。 形容詞は名詞を修飾するものです。 白いシャツ、白い花、白の壁、など。 whiteの場合は形容詞でも名詞でも使えるんですが、 http://eow.alc.co.jp/white/UTF-8/?ref=wl 形容詞と名詞で、「似ているけどちょっと違う」単語も結構あります。 和英辞典で意味が分からなかったときは、逆に英和辞典で引きなおしてみるといいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすい回答で助かりました。 なぜか同じ質問が二つできてしまいましたが…… また何かありましたら、宜しくお願い致します。 失礼致します。