• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミラコスタとアンバサダー、同じ日に重複して予約できますか。

質問させてください。 11月にディズニーリゾートへ行きます。 急な予定だったため、キャンセルが出るのを待って 毎日総合予約センターに電話&オンライン(バケーションメーカー)チェックをしています。 先ほど、オンラインでアンバサダーの空きが出たのでとりあえず予約をしました。 けれど、第一希望はミラコスタなので、 引き続きキャンセル空きを待ちたいと思っています。 オンラインでは重複予約ができないと聞きましたが、電話とオンラインの場合はどうなるのでしょうか。 電話をして、ミラコスタに空きがあっても、同じ日にオンラインで予約したアンバサダー宿泊があると受け付けてもらえませんか。 アンバサダーを押さえたままで更に予約をすることが可能なのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1851
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nyako7
  • ベストアンサー率66% (6/9)

オンラインで適当な部屋を予約→予約センターで希望部屋が 空いていれば予約→オンラインで予約した部屋をキャンセル ということですよね? それならやったことがあります。問題ありませんでしたよ。 ただ、以前どこかのサイトで読んだ情報だと、オンラインと 予約センターは別物なので、部屋の変更という扱いはされず、 宿泊予定日2週間を切るキャンセルにはキャンセル料が かかってしまうらしいです。 (私は2週間以上前にキャンセルしたので未確認です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 問題なくできたのですね、安心しました。 連休中は9時-6時の間に相談室に電話をできず 今日かけてみようかと思っていたところだったのですが 回答を読ませていただいてホッとしました。 2週間を切るとキャンセル料は発生するのは了承しています。 あと数日でタイムリミットです。 頑張りたいと思います。 経験ある方から回答いただけてうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#82268

こんにちは。 総合予約センターに電話して、同じ日のアンバとミラコを取ったことが 有ります。 後日電話が自宅にかかってきて、確認されてどちらかはキャンセルさせ られます。 本来なら予約している時に、オペレーターの画面で確認ができるのでは ないかと思うんですが、その時はできてしまいました。 それと、電話予約の場合は、住所、電話番号、代表者名を教えますので 代表者の名前を変えただけでは、予約できないと思います。住所、電話 番号を変えないと駄目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 電話予約、オンライン、それぞれでの重複予約ができないというのは 聞いたことがあったのですが、 電話とオンラインだとどうなるのかなと思って質問させていただきました。 重複した場合はどちらかキャンセルなのですね。 選べるならそれでもいいなぁと思ってしまいました。 一番こわいのが、いったんキャンセルをした後(キープなし状態になってから) もう一度取り直す、ということなので…

  • 回答No.1

回答になっていないと思いますが、少しでも参考になればと思い投稿しました。 重複の可否はわかりませんが、総合予約センターの他に、 “東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室”というものがあるのはご存じですか? 参考URLのページの一番下に連絡先が載っています。 私の家は総合予約センターの様なナビダイヤルにはかけられないので、 分からないことがある時はいつもここを利用しています。 すでにアンバサダーを予約済み・・ということは言わずに、 電話とオンラインとでの重複が可能か聞いてみたら良いのではないでしょうか? あとは予約を別の名前ですれば重複にはならないのでは? 私の場合、ディズニーホテルではないのですが、リゾート周辺のホテルを予約した際、 同じ日に、一部屋ずつ別々に予約を入れようとしたところ、 『同じ日に同じ名前での予約は受けられません』とのメッセージが出たため、 住所等はすべて同じですが、予約代表者名を私本人と主人の名前にしたところ、 あっさり通りましたよ。 アンバサダーで申し込みをした代表者とは別の方の名前であれば、 通るのではないでしょうか…? あくまで推測ですが。。。 私も11月にシーに遊びに行く予定です♪ お互いに楽しみですね~(^-^)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございました! オフィシャルホテル等では代表者の名前が一致していなければ 大丈夫なのですね。納得です。 「ゲストご相談室」というのは初めて知りました。 明日電話して確認してみたいと思います。 chayasama様も11月に行かれるのですね。 楽しい日になりますように♪ ありがとうございました。