• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーリゾート総合予約について(誕生日・レストラン)

こんにちわ ディズニーリゾートでレストランの予約をしたいのですが、総合予約センターにいくら電話してもつながらなく困っています(><) 行くのは6月なのですが、やはり一ヶ月前からしか予約できないのですか?? JTBでアンバサダーH予約したのですが6ヶ月前からは無理でしょうか?TDLでのバースデーケーキの予約もしたいのですが、やはり総合センターに電話しか方法はないのでしょうか(><)5月にも電話が繋がりそうにないので(><) もし電話が繋がったら音声ガイダンスでバースデーのことも予約できるのでしょうか? なにか誕生日にTDLに行くといいことありますか? なにかいい方法ありませんかよろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

今電話つながりにくいみたいですね。困りますね。 でも、どっちみち旅行会社を通して予約された場合、ディズニーブランドホテルでも6ヶ月前予約はできません。1ヶ月前にプライオリティのレストランのみです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_dh.html で、バースデープランは数年前に終了してしまったので、パーク内でケーキを予約することもできません。 ホールケーキは公式にはTDLのクイーンオブハートのバンケットホールにしかなく、アンバースデーケーキです。当日注文して、言えばバースデープレートに換えてくれます。 非公式ではTDSのセイリングデイブッフェで、隠しメニュー(というか、ブッフェなのでメニューがないだけなんですが)にホールケーキ(有料)があります。当日頼めばOK。できれば、レストラン自体を事前予約しておいて、当日朝のうちにその旨を伝えればいいと思います。 パークではキャストに言えばバースデーシールをもらえます。たまたま切らしているとかでない限り、誰に言ってもOKですが、できればポシェットを持ってる人か屋内などものを置けるところに居る人のほうがいいかと。シールをつけていれば、キャストやキャラがおめでとうを言ってくれます。気づけば、ですが。 (そのほかにも、色々ありますがあくまでそのキャストによって対応は違います。例えば、ベネチアンゴンドラでイタリア語のバースデーソングを歌ってくれるとか。アトラクションでマイクでお祝いを言ってくれるとか。そのとき暇かどうかなどにもよりますし。) バースデーであることは、音声ガイダンスでは伝えられないと思います。 というか、有人でも、電話では「公式なサービスはない」と言われるだけ。もちろん、ホテル側には気を利かせて伝えてくれるので、バースデーカード等のサプライズはあるかもしれませんが、あくまで気づいたらやってもらえるサービスなので、絶対ではありません。でも電話がつながったら伝えておいたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 とても参考になります。 総合予約センターって電話繋がるものなんですか?? 思うぐらいかけても・・・・込み合っています・・・・ばかりで (><) 日曜日月曜日に行くつもりなんですが最悪予約なしでのホールケーキとかアンバースデーケーキがあるお店に入れますか?? 特にイベントができないのなら子供の誕生日なんでケーキだけでも出してやりたいのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

>最悪予約なしでのホールケーキとかアンバースデーケーキがあるお店に入れますか?? TDSのホールケーキをやってるセイリングデイブッフェは予約がないと1時間くらい待つこともあります。日曜日は予約したほうがいいでしょう。当日枠があるので当日予約も空きがあればOKです。 TDLのクイーンオブハートのバンケットホール(アンバースデーケーキ)はそもそも予約ができないですので直接行ってください。 その他、TDSなら予約制のレストランは大体デザートにろうそくぐらいはやってくれます。もちろん絶対ではないですが。 レストラン自体は予約制(プライオリティ)なら全部当日枠があって空きがあれば当日予約できます。プライオリティの予約は時間を選ばなければ1週間前でも空いているときもありますので、今からそんなにあせらなくてもいいと思います。 余談ですが、パークでシールをつけてる人はほんとにみんな誕生日なの?ってぐらいやまもり居ます。人類みな誕生日状態。あまり特別感はないかも。それよりホテルのレストランでアニバーサリープランとかルームサービス使ったほうがいいと思います。(公式ホームページに書いてあるので見てみてください。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます