ミラコスタの予約・キャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタの部屋を予約した後に、より良い条件の部屋が空きを取った場合、キャンセル料は発生するのか、変更が可能なのかを知りたい。
  • ミラコスタの予約をキャンセルし、より良い部屋を再予約する際に、キャンセル料が発生するかどうかについて教えてください。
  • ミラコスタの予約をキャンセルし、別の部屋を予約する際のキャンセル料について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【緊急】ミラコスタの予約・キャンセルについて

初めまして。ディズニー、とりわけミラコスタなどのオフィシャルホテルについて熟知している皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 本日、偶然にも空きが出て、12/15のミラコスタの部屋をネットから一つ予約しました。あまり良い立地条件の部屋ではなかったのですが、ミラコスタに泊まりたいという気持ちが強かったので、良かったです。数時間後再びオンライン予約のページを訪ねてみたところ、なんど12/15で、もっと良い条件のお部屋に空きが更に出ていたのです。 ここで皆様に聞きたいのですが、今ネットから予約してある部屋を取り消して、別のワンランクアップの部屋を再予約した場合、キャンセル料の20%は発生してしまうのでしょうか?(←宿泊の2週間前にキャンセルする場合はキャンセル料20%頂くということがHPに書かれていたもので)。それともキャンセル扱いではなく変更という形になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assan983
回答No.1

変更はできると思います。オンライン予約・購入のページで「ご利用に当たって」の「追加・変更について」を読んでみてください。 「泊数の追加につきましてはお手数ですが、再度本ウェブサイトにて追加分の予約をお願いいたします。室数の追加は、同行される方から追加分をご予約ください。ただし、ご希望の日に空室がないなど、ご希望に添えない場合があります。ご了承ください。 その他の変更につきましては、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクにて承ります。ただし、ご利用当日に予約の変更をされる場合は、ご宿泊のホテルまで直接ご連絡ください。 ※ ご予約されたユーザーIDのご本人様、または登録された同行者よりご連絡ください。 」 と書いてあります。きっと大丈夫だと思います☆一度電話してみて下さい!ただ、ネット上での変更はできないと思います。

happy_bloom
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました! 早速電話をし、キャンセル料が発生してしまうのか訪ねてみたところ、日にちが変わらないのであれば問題ないとのことでした(TT)ネット上でキャンセルし、再び申し込むという形になりました。 仕事の関係で、私にとっては一足早いクリスマスの日・・・という大事な日だったので、本当に良かったです。ありがとうございました。