ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾い方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーホテル ミラコスタのキャンセル拾い方法について知りたいです。部屋の予約をしている人がキャンセルを利用してより良い部屋を予約する方法を教えてください。
  • ディズニーホテル ミラコスタのキャンセル拾い方法についてアドバイスが欲しいです。具体的な手順やオペレーターへの伝え方などを教えていただけると助かります。
  • ディズニーホテル ミラコスタのキャンセル拾いの常連の方々にアドバイスを頂きたいです。電話での伝え方や効率的な手順について教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾いの方法について。

ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾いの方法について。 ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタについてです。 既に部屋の予約をしてある人が、より良い部屋を予約する為にキャンセル拾いをする というのをよく聞きますが、どのような方法が一番良いのでしょうか? 1.総合予約センターに電話する 2.「予約をお持ちの方」を選択 3.日付を入力 4.オペレーターの方に繋がる ここまでは良いのですが、このあとオペレーターの方への伝え方がよくわかりません。 「○月○日に予約をしているものですが  他に空いている部屋はありますか?」 と聞いてみたのですが、 そこから名前、予約番号を伝えて予約の確認をしてから 空き状況を確認になりました。 ちょっと時間がかかるかなーと思うのですが、 この手順を踏まなければいけないのでしょうか? キャンセル拾いの常連の皆様はどのような言い方で電話しているのか アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.2

私の場合、 新規の予約を選択→オペレーターにつながる→○月○日○○ホテルの○○ルームに空きはありますか? →あるとの回答なら予約を抑え、同日○○ルームに予約をしてあるのですが 変更できますか?と聞きます。 キャンセル拾いの場合、その部屋がないとなると早めに電話を切りたいですよね。 予約番号などで確認してもらっていると時間もかかり電話代もかかるので(笑) 私の場合は新規でオペレーターにつないでもらっています。 0590-って電話代がはかにならない・・・(泣)。 お部屋があった場合、またそこから予約番号などを聞かれますからね。

miku25miku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

私はホテルはあまり利用しないのですが… 多分、キャンセル拾いしている人たちは、新規で予約されていると思います。 で、名前とか予約する時点になると、すでに○月○日を予約されていますがどうされますか?みたいな話しになるんじゃないかと…

miku25miku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。