• 締切済み

ジャイアンツ優勝

・昨日、読売ジャイアンツが優勝しましたが、1点腑に落ちません。 ジャイアンツは、残り1試合負けた場合、阪神タイガースが残り2試合全勝した場合とでは、まったく勝敗とも同じで、同率首位ということになりませんか?なにかルールがあるのでしょうね。教えていただけましでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• udukazu
回答No.3

ANo.1さんのいうとおり、 同率首位の場合は、同率となった相手より勝利数が多いチームの優勝となります。

• tango-dog
回答No.2

ここ数日、同じような質問が毎日のようにあります。 質問する前にまずは過去質問を見たらどうですか?

noname#102929
noname#102929
回答No.1

セリーグ、パリーグともに直接対決の勝利数が多いチームの優勝といううことになります。今シーズン、巨人は阪神に14勝10敗ですので、阪神が仮に勝率で並んだとしても巨人が優勝なんです。

tomo-pyon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。