• 締切済み

スズキワゴンRかスバルステラ

新車購入を考えています 値段もお手ごろで評判も上々な2車に絞ったのですが どちらを購入しようか迷っています。 どちらがどのように良いのか教えて下されば幸いです また皆様ならどちらを購入するか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

当方はステラ・カスタムRオーナーです。 ステラは4気筒エンジン、独立懸架式サスなど走りの面は定評。視界も広く(窓が大きい)明るいので運転しやすいと思います。 また、オプションで助手席が折りたためることも出来るので、使い勝手は非常に良いですよ。ステラは、女性の目線からの使いやすさ・運転しやすさを追及して作られています。ですが、完全に女性寄りの車という訳ではありません。誰からも受け入れやすい車です。 実際に試乗して、どちらが良いか決めてみてはいかがでしょうか?

• qpsosdb
回答No.4

CVT仕様を購入するならワゴンR、4ATの安いワゴンRを買うくらいなら全車CVTのステラのほうがおすすめです。 CVT乗ったら4ATなんて乗れません。(軽の場合に限る話)

• go_go_v7
回答No.3

ワゴンRに乗っています。 なので、おススメはワゴンRです。 ステラのいいところは、CVTと、 燃費のよい4気筒エンジンですね。 他は、R2ベースのために、 ホイールベースが短く、パッケージングに 無理があるところです。

• tokpy
回答No.2

交換パーツが安いのはスズキとダイハツです。長く乗るならワゴンRの方が良いと思います。

• tach5150
回答No.1

そりゃ新型発表したばかりのワゴンRでしょう。 ステラも悪い車ではありませんが、リセールバリューもワゴンRの方が上です。 ただ2009年いっぱいでスバルは軽自動車部門から撤退し、以後はダイハツからのOEM供給となりますから、最後のスバル製造の軽自動車がいいというなら別ですが。