• 締切済み

スバルのステラカスタムにオーディオを付け替える

2ヶ月前から新車のスバル・ステラカスタムに乗っています。オーディオをカロッツェリアのFH-780DVDにかえようと思うのですが可能ですか?対応車とか調べてみたのですがわからなくて、可能なら必要なパーツなどはあるのでしょうか?

みんなの回答

• kane_chan
回答No.2

2DINタイプのオーディオを取り付けることは可能ですが、純正品は2DINよりも横幅が広く作られているはずなので、ディーラーで売っている、2DIN用オーディオを取り付けた時用の「枠」を買わないと、隙間が出来てしまうはずです。個人的に問題なければそのままでよし。見た目重視なら購入されたほうが良いでしょう。 金額は確か、税込み3,150円。 ステラのオプションカタログに乗っているかと思いますので、一度ご確認を。

回答No.1

基本的に、2DINオーディオスペースがあるなら付きます 乗用車ならほぼ確実にそのスペースがあります 問題は、コードユニットが対応しているかの一点です 車側の各配線と、オーディオの配線が一致してるのならそのままポンで終わります が、この配線がメーカーによって違ったりします その場合、汎用コードユニットを別途購入して取り付ける形になります 作業に不安があるなら、オーディオを購入した店舗で取り付けてもらって下さい

kasagaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取り付けは可能みたいなので安心しました。心配なのはコードの一致と取り付けキットが必要なのか不必要なのかですが、この二つの点は調べることができますか?