• ベストアンサー

スバル ディアスワゴン新車はスズキ車ダイハツ車?

サンバーディアスワゴンの新車についてですが、 現在の新車はサンバーという名が消えて、ディアスワゴンとなりました。 なぜ名が消えたかと思ったのですが、リヤエンジン仕様で無くなったようですが、もしかしたらスズキorダイハツのOEMになってしまったのでしょうか? サンバー軽トラックとサンバーバンはまだ、リヤエンジン仕様のようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ダイハツから買ってきただけの車です エンブレム以外同じ 富士重工がTOYOTAグループに入りましたので 以後軽自動車のスバルによる自社開発は中止になります

simosaku
質問者

お礼

セカンドカーに丁度いいなと思ってディアスを狙っていたんですが、ダイハツ車になってしまったんですね。 リヤエンジンが無くなってしまったのは残念です。 ありがとうございました。