• ベストアンサー

最高のアニメ

みなさんが思う今まで見た中で最高のアニメをジャンル別にそれぞれ教えてください。 ジャンルは次のようなものでお願いします ・ファンタジー ・ラブコメ ・スポコン ・ツンデレ ・ラブストーリー ・感動 どれか一つでもかまいませんし全てでもかまいませんので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ファンタジー 『ナイトウィザード』 キャラクターがとても好きです。 ラブコメ 『狂乱家族日記』 こんな家族だとうらやましいですね。 スポコン 『おおきく振りかぶって』 スポコンは好きじゃなかったんですが気に入ったアニメです。 ツンデレ 『ToLoveる』 古手川 唯がそうですね ラブストーリー 『true tears』 主人公と湯浅比呂美との微妙な距離関係がすごくいいです。 感動 『CLANNAD』 一番好きなアニメといっても過言じゃないです。

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました 狂乱家族日記とtoloveる以外は見ましたがどれもすごくおもしろかったです!クラナドは私も大好きなアニメです! 狂乱家族日記を今度見ようと思います(ジャンプはあまりすきじゃないので)

その他の回答 (9)

回答No.10

おもいつくままに ファンタジー:ひみつのアッコちゃん(第一シリーズ) ラブコメ:ときめきトゥナイト スポコン:野球狂の詩(北の狼南の虎) ツンデレ:未来少年コナン ラブストーリー:  感動:ペリーヌ物語

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました 未来少年コナンはわたしも大好きです! ペリーヌ物語はなかなか評価が良い作品なので今度見てみようと思います

• delta-re
回答No.8

具体的に、どの作品をどのジャンルに含むかは自由で宜しいでしょうか? ▲ファンタジー部門 →『ニルスのふしぎな旅』。 アッカ隊長たちとともに、笑って、怒って、泣いて、ドキドキして、ハラハラして、ワクワクして。それから最後にその思い出の分だけ、別れのシーンが切なくなる。愛すべきキャラクターたちによる、時には過酷で、また時には温かい旅を経て、主人公の素晴らしい成長を描いた傑作ロードムービーです。 ▲ラブコメ →『だぁ!だぁ!だぁ!』。 どれを選ぶか迷いましたが、78話という本数の多さでこの作品に軍配。とりあえず、全78話という長きわたってニヤニヤしながら見ていられるので。話数がある分、ラブコメの比重はやや軽いですが、途中からシリアスな恋愛劇に入らず最後まで「ラブ、コメ」のまま頭を空っぽにして楽しめます。 ▲スポコン →『カレイドスター』。 スポーツじゃないですが、スポ根に分類することに異論はないかと思います。最高のステージという夢のもとに集い、その夢の自分の青春をかける若者たちのドラマ。アニメを見て感動で鳥肌が立つ、という経験を初めて味わいました。 ▲ツンデレ →適当なアニメが思いつかないので、さしあたって『魔法の天使クリィミーマミ』を挙げておきます。(なんだそりゃ) ▲ラブストーリー →『おねがい☆ツインズ』。 後半で話の繋がりがグダグダになっちゃったのが残念でしたが。3人が持っている思いを視聴者側が自分の中に取り込む、つまり的確な感情移入をもって見ることができるなら、ラブストーリー的な魅力はピカイチでしょう。 ▲感動 →『フルーツバスケット』。 単発のエピソードなら『ONE PIECE』のアラバスタ王国編で決まりでしょうが、作品全体でと言われればフルバかな。『ペリーヌ物語』『ロミオの青い空』などの世界名作劇場も捨てがたいですが、感動そのものよりもドラマの質に対する評価なので。今回はシンプルに「感動」だけを指標としました。

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました だぁだぁだぁは昔見ていてとてもはまった記憶があります カレイドスターも見たいと思っていたのでこんど見させていただきます

• stc2
回答No.7

・ファンタジー 『十二国記』 ・ラブコメ 『彼氏彼女の事情』 ・スポコン 『YAWARA』 ・ツンデレ 『BLACK LAGOON』 ・ラブストーリー 『Kanon』(2006 リメイク版) ・感動 『人狼』

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました kanonは一度見たのですがすごくおもしろかったので暇ができたらもう一度みようと思います十二国記は見ようとしたのですが話が長そうだったので見るのをやめていました。今度一度見てみようと思います

• uematu
回答No.6

・ファンタジー  Get Backers  電気や百獣擬態などの特殊な  能力を使えるキャラがいっぱい登場しているやつです。 ・ラブコメ  『ラブ☆コン』  なじみ深い大阪弁が印象的でした。 ・スポコン  『巨人の星』  普通ここまでやらすかぁと思った。 ・ツンデレ  『ゼロの使え魔』  ツンデレのためにこのアニメがあると思います。 ・ラブストーリー  『キミキス』  アニメでは、すっごい甘酸っぱさに、  見るのも恥ずかしく、  変にテンションが上がってしまいました。 ・感動  『D・N・ANGEL』  コメディにも入りますが、最後の方は  切なく泣けてきます。

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました Get Backersは調べてみたところ面白そうだったので 見ようと思います キミキスは以前見ましたが 咲野明日香が幸せになってほしかったですねぇww

• ASAYOSHI
回答No.5

・ファンタジー 『おジャ魔女どれみ』シリーズ ほんとは「感動」ですが、魔法少女なので、むりやりこちらに。 ・ラブコメ 『きまぐれオレンジ☆ロード』 世代的には、『ラブ☆コン』よりこっちかな。 ・スポ根 『あしたのジョー2』 完成度の高さでは、いまだ超えるものなし。 ・ツンデレ 『ゼロの使い魔』シリーズ いちばん見ていて恥ずかしい。 ・ラブストーリー 劇場版『時をかける少女』 (2006年) ・感動 『母をたずねて三千里』 毎回10カ所名場面がある、と言われる真の名作。

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました ゼロの使い魔と時をかける少女は見ました。どちらも面白かったです! あしたのジョーは1しか見ていないので今度2も見ようと思います

回答No.4
44849992
質問者

お礼

ありがとうございました ナイトメアーは以前見たことがあるのですがものすごくおもしろかったです。木を植えた男というのは初耳なので探してみたいとおもいます

• tosata
回答No.3

こんばんは!私は・・・ ・ファンタジー・・鋼の錬金術師 ・らぶコメ・・・ヴァンパイア騎士 ・スポコン・・・テニスの王子様!!!! ・ツンデレ・・・ハヤテのごとく ・感動・・・コードギアス反逆のルルーシュ(どちらかと言うとR2 だと思います

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました 鋼錬とハヤテのごとくは私も大好きです! テニスの王子様はもうスポコンではなくバトルアニメみたいなのになっていたのでとても笑えましたww

• disease
回答No.2

・ファンタジー 灰羽連盟 ・ラブコメ ef - a tale of memories ・スポコン トップをねらえ ・ツンデレ 灼眼のシャナ ・ラブストーリー ハチミツとクローバー ・感動 フルーツバスケット

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました 灰羽連合は昔からみたいなと思ってましたので今度みようと思います。 フルーツバスケットはもう見たのですがすごく感動しました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

・ファンタジー 天空の城ラピュタ(劇場映画) ・スポコン あしたのジョー2(TVシリーズ)※劇場版エースをねらえ!と迷うところ ・ラブコメ あずきちゃん(TVシリーズ) ・感動 赤毛のアン(TVシリーズ)

44849992
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 天空の城ラピュタは私も一番好きなジブリです! あずきちゃんというのだけ知らないので今度チェックしときます