• ベストアンサー

ユーザーアカウントについて

説明書を読んだのでですがわからなかったので質問させていただきます。家族で共同でパソコンを使っているのでそれぞれのユーザアカウントをつくったのですがそれを電源を入れた際に、どのユーザーを使うかを選べる画面が自動的に出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

質問カテがXPなのでOSがXPだとした場合。 コントロールパネル~ユーザーアカウント~ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する~ようこそ画面を使用する、にチェックをいれる。 通常であれば、これで、PC起動後に「ようこそ画面」が表示されて、作ったアカウントがアイコンのように並んで表示されます。 自分のアカウントをクリックしてログオンします。 アカウントが複数ある場合、必ず一つは「管理者」にしないといろいろ面倒になりますし、管理者の場合はパスワードを付けるのが安全です。 いずれもアカウント設定画面で行います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

自動ログオンを解除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003868

• looksno1
回答No.1

個人のアカウントが設定してあれば、ウィンドウズ起動直後にユーザー アカウントの画面が自動的に出てきますが。(vista) もし出てこないようだったら何か設定が間違っているのかもしれません。