• 締切済み

マウスパッドの使用不可

DELL vostro1400を会社支給で昨日から使用しておりますが、マウス使用時にマウスパトが邪魔をします。 マウスパッドの使用をOFFにする方法を教えてください。

みんなの回答

• arcangel
回答No.3

デバイスマネジャのマウスとそのほかのポインティングデバイスで個別に無効にできませんか?

• FEX2053
回答No.2

dellは確か殺せなかったかと。 「コントロールパネル」の「マウス」の項目を探して、「マウス接続時に 内蔵ポインティングデバイスを無効にする」云々のチェックがないと、 どうしようもないです。 富士通のFMV-MG50とかFMV-A8255にはあるんですけどね。dellのLATITUDE D505とかD520には、このチェックが無いので・・・。

95tele
質問者

お礼

ありがとうございます。デバイスを無効にするしか方法がないみたいですね。

• higekuman
回答No.1

マウスパッド??? 邪魔ならマウスパッドを使わなければ良いだけだと思いますが、たぶんマウスパッドじゃなくて、タッチパッドのことなんですよね? Windowsであれば、コントロールパネル - マウス でタッチパッドの制御が出来ると思います。 が、OSが何か解らないので、これ以上は何とも言えません。

95tele
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウスパッドではなく、タッチパッドでした。 コントロールパネル - マウス でトライしたのですが、タッチパッドの項目がなく出来ませんでした。 ちなみにOSはWindows XPpro sp2です。