• ベストアンサー

lavieLL800/kでマウスパッドをオフに出来ない。

NECLAVIE LL800Kを使っていますが、マウスパッドに触ってしまうため、機能をオフにしたいのですが、これにはその機能がありません。ネットで色々調べてみたら、コントロールパネルーマウスで設定画面があるはずなのですが、出てきません。マウスパッドで検索しても出てこないので、設定ができないようになっているのでしょうか?丁度触れる位置にあるため以前から邪魔でしょうがない。古い機種だと簡単に切る方法があったはずなのに見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.3

NO.2です。 マウスのプロパティに『USBマウスの接続時の動作』がない場合は、こちらの『2.システム構成の設定を変更する方法』を参考に設定を変更してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009143 あとはこちらの方法とか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003398

saburo966
質問者

お礼

最初の方法では出来ませんでした。結局BIOSの画面から操作して、NXパッドの操作を切る事ができました。本当はタップのみオフにして、移動はできる状態というのがBESTだったのですが、おそらく無理だということは分かりますので、とりあえずこれで満足です。入力中にカーソルがどこかへ行って、変な所から文章打ってるということは無くなりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3さんも2番目で提示しているように、オイラも以前 BIOS で オン・オフ、或いは優先使用・排他使用を切り替える機種を使って いたことがあります。 確かNEC製だったと記憶しています。

• nana63
回答No.2

タスクバーにNX PADのアイコンがないのでしょうか? マウスを繋いでなくても表示されていますが。 画面を右クリック⇒個人設定⇒マウスポインタ、でマウスのプロパティが開けると思うのですが、駄目ですか? マウスのプロパティの『USBマウスの接続時の動作』タブで、『自動的にNX PADを無効にする』か、『常時NX PADを使用しない』にチェックを入れる。 NX PADのアイコンがあれば、アイコンを右クリックすると『USBマウスの接続時の動作』という項目があります。 LavieL使用ですがLL800Kではないので、若干違うかもしれませんが。

saburo966
質問者

補足

以前使用していたLAVIEでは、マウスのプロパティーにNXパッドの設定があって、簡単に設定ができたのですが、この機種はそれが見つかりません。特殊な機種なのでしょうか?

• sotom
回答No.1

USBマウスを接続すると、NX PADのタブが出てくるはずですが・・・。