• ベストアンサー

アドレス100に乗っているのですが・・・

fibulaの回答

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.3

原付で徳山 → 神戸 広島 → 大阪 53km毎時で往復走破しましたが、大丈夫でしたよ。 当時は25km以上は免停だった。 アドレスV100で日帰りで片道200キロ計400キロ走りましたが大丈夫ですよ。 経験上、あれた路面はともかくスクーターの方がクッションの効いたシート、前傾姿勢では無い姿勢。 疲れませんよ。 少なくてもHONDAのCB-1よりも 結局、町乗り・山道で激しく加速したり減速したりすると疲れるし、長時間同じスピードなら椅子に座っていると変わりません。 貧弱な足回りも走っているだけでは関係有りません。手も痺れませんし・・・ もし私なら迷わず行きますね。 リッター30kmは走りますし。 ただし静岡・東京間はバイパスが多いけどアドレスV100では使えませんよね。 それが辛いとこですね。 後、わかっていると思いますが、山間部の日陰では凍結の恐れがあるので気を付けてくださいね。 山道は避けましょう 寒さも結構厳しいと思いますから、手袋は厚めに・・・ 伸びる手袋で二重に 手首には小さなカイロを置くと保温効果が高いですね。 首周りには防風・フルフェイスは当たり前ですね。 カッパを着て防風に気を付けましょう。 それでも寒いようなら途中のコンビニでコーヒー・お茶を買って腹に置くと暖かいですよ。 (自販機だとぬるいのが出てきて腹立つことがあります。) 後、田舎ではバイクを見慣れてないので危ない運転の車がいるところがありますよ。(私の経験では那須高原周辺) それでは良い旅を!