• ベストアンサー

VBAで別シートに改ページをして印刷する

pkh4989の回答

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.2

細かい部分までは書けないが、こんな具合かな~ 別のブックへ移動しても設定した改ページは保持されると思いますよ。 Sub test()   With Worksheets("Sheet1")     '     wR = 0     Exitflg = False     Do       '・・・小計処理(小計する条件が満たすまで)       wR = wR + 1       subTot = subTot + .Cells(wR, 3)       '       '       With Worksheets("Sheet2")         '・・・sheet2に小計値セット         wR = wR + 1         .Cells(wR, 3) = subTot         '・・・改ページを挿入         .HPageBreaks.Add Before:=.Range("A" & wR + 1)         '・・・合計処理         allTot = allTot + subTot         subTot = 0       End With       '       '       '・・・小計処理終了の時       Exitflg = True     Loop Until Exitflg = True     '・・・合計値出力     wR = wR + 1     .Cells(wR, 3) = allTot   End With End Sub

shigetiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 コードはご提示いただいたもので問題ありませんでした。 シートの設定で確認不足なところがあり、 うまく改ページがはいりませんでした。 現在は改ページ入るようになりました。 ありがとうございました