• 締切済み

鶏皮のようなかたまり

心配だったので質問させてください。 生理1日目、タンポンを換える際に 白い鶏皮のようなぶよぶよしたものが一緒に出てきました。 初めてです。 たらこの皮が厚くなったような、ちょっと血の筋っぽいものもありました。 わかるかたいらっしゃいますか??

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

粘膜の一部ではないでしょうか?私は33歳、3歳の子供がいますが、たまにそういうのを見たことがあります。産婦人科の検診で、私の子宮内膜と子宮頚管付近にポリープがあることが分かっていますが、鶏皮のようなものはポリープが原因ではありません。 特に心配ないと思いますが、いつもと様子が違ったら(生理痛がいつもよりもひどい、出血がいつもよりも多いなど)婦人科で相談さてはいかがでしょうか。

ma-cocotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 低容量ピルをもらいに行くついでに婦人科で エコーと血液検査をしてもらいました。 一応問診では 生理中は血液だけでなく組織片?も出ることもある とのことなので心配ないようですが。 とりあえず来週の検査結果を待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鶏皮のコラーゲン

    鶏皮のブヨブヨした食感が苦手で、いつもカリカリにフライパンで焼きつけて食べています。 ただせっかくのコラーゲンが逃げているんじゃないかと思い始めました。 あの大量にしみ出た脂にコラーゲンも一緒に溶け出してしまうのでしょうか?? それとも縮んだカリカリの皮に残ってます?? どちらなんでしょう??どなたか教えてください!

  • 鳥皮の疑問

    鳥のもも肉はおいしいですよね。それに対して胸肉は・・・ 鳥の脂身というのはあまり見たことがないですが、鳥皮には油がすごく含まれています。 もしかして、もも肉のおいしさってついている皮の油のおいしさなんじゃないですか?なんてことを考えていて、ふと思い当たったんですが、なぜ胸肉には皮がついて売っていないんでしょうか? そもそもニワトリの胸にだって足にだって皮はついているのに。 胸の皮は剥いで焼き鳥の方に回してるんでしょうか。だから安い? くだらない質問ですが。。。

  • タンポンだと血の塊は出ませんか?

    昨日、タンポンを取ったかどうか忘れてしまい 鏡でかくにんしたり、指をいれたりしましたが わかりませんでした。 今日、ナプキンに血の塊が出てきたのですが タンポンは入ってないという事でしょうか? タンポンを入れておけば血の塊はでることはありませんか? とても心配です。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 鶏皮の中から黄色いモノ…?

    鶏皮の中から黄色いモノ…? こんばんわ、質問お願いします 今日が賞味期限切れの鳥モモを開いたのですが 皮の一部(直径2cm程度)中が黒くなっていて、包丁で切ると黄色いモノが出てきました まるで、エビの背ワタのような黄色くて細長いモノでした 気持ち悪くて奥まで切ってないので黒い正体もわかりません… これは何でしょうか><; 切り離せばこのお肉食べれますか? 匂いは鼻が詰まってるので、確実じゃないけど臭くないと思います あと皮の内側にはワタのような物も見えました まだまだ、料理初心者でわからないことが多いです よかったら分かるかた教えてください

  • 血のかたまり?

    生理のことについてご相談させて下さい。今回、前回より3週間程度で生理が来てしまいました。いつもはむしろ周期が長く、40日くらいなのに、です。それも血量がとても多く、4日目に血のかたまり、というか、赤くてネバネバした不思議なかたまり(7,8センチ)が出てきました。このようなことははじめてで、とても驚いています。生理痛はほとんどなく、今年の始めに婦人科検診を受けて異常なしと言われました。通常はタンポンを使用していますが、関係あるかどうか分かりません。年齢は30代前半です。子宮の異常でしょうか。考えられる病名など、お手数ですが教えてください!

  • 黒いかたまりのようなものが出ます。

    最後の生理が2月19日から23日まであり、その後5日から少量の出血らしきものがあります。最後の生理の前にも出血があり(2月12、13日)、婦人科を受診したところ排卵期の出血という診断でした。今回も同じ症状かと思ったのですが、黒いかたまりのようなもの?(生理のときに混じる血の塊より黒くやわらかいものです)が出てきてとても心配です。 以前より頻発月経で婦人科には何度かかかっており、その際は癌検査を含め異常はないとのことでした。 今回も診察を受けたほうがいいかとは思うんですが、先日仕事を辞め保険を扶養に切り替えている関係で保険証がありません。 先日の生理の経血が今頃また出てきているという可能性はありますか?最近新しい彼氏ができたので、性感染症なども少し心配です。また、婦人科に保険証なしでかかるのも心配なのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 月経、妊娠、病気について

    始めまして。 夫と最後に仲良くしたときに血が薄まったような茶色の血がでてきました。 生理付近だったので生理がきたと思い落ち込んでいましたが1日でとまってしまいました。 その2日後下痢になり、次の日に血がでて次こそは生理になった…と思いましたが微量で生理二日目も微量で妊娠したかも!と思い少し喜んでいましたがその後少し出血が増え、数時間でまた微量に戻りました。 今生理三日目ですが一番小さいタンポンも4時間で取り換える際に半分以上白いままです。 いつもは1日目~二日目にかけて量が増え、二日目には一番大きいタンポンも4時間前後でポタポタ漏れてきます。 下痢はまだ続いています。 妊娠希望しており、検査薬も1週間後からなので少し不安に思い同じ症状があった方などにご質問したく書き込みました。 宜しくお願い致します

  • タンポンについて教えてください。

    丁度成人式と生理が重なります>< 振袖は借り物なので絶対に汚さないようにしなくてはいけないのですが、多い日と重なるので心配です。 タンポンがいいと聞き、タンポンの使用を考えているのですがタンポンを使ったことがないためどれくらいの時間もつのか(量によるのでしょうが;;)タンポンが吸収している間は血が外に出る事はないのか等が気になります。勝手なイメージですが、直ぐ吸収してしまって長くもたない感じがして…。 生理用ショーツ+タンポン(多い日用)+ナプキン(多い日用)+厚手のタイツ で6時間程もちますか?>< 心配なので、タンポンを使用した事がある方教えて頂ければと思います;; 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

    明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

  • 鮭の白子の下処理

    鮭の白子をいただきました。 ネットで調理法を調べましたが、少し疑問があり質問させていただきました。 血の筋をとらないといけないようですが、筋の辺りをひっぱると皮のようなものがとれました。 筋のところだけ取ったんで良いのでしょうか? 白子全体に皮があるようですが、全部剥いだほうが良いですか? ちなみに血の筋の所の皮(筋?)は取りましたが、血のような赤いのは残ったままです。包丁等で取り除いたほうが良いのでしょうか?