• 締切済み

鶏皮のようなかたまり

心配だったので質問させてください。 生理1日目、タンポンを換える際に 白い鶏皮のようなぶよぶよしたものが一緒に出てきました。 初めてです。 たらこの皮が厚くなったような、ちょっと血の筋っぽいものもありました。 わかるかたいらっしゃいますか??

みんなの回答

• am111
回答No.1

粘膜の一部ではないでしょうか?私は33歳、3歳の子供がいますが、たまにそういうのを見たことがあります。産婦人科の検診で、私の子宮内膜と子宮頚管付近にポリープがあることが分かっていますが、鶏皮のようなものはポリープが原因ではありません。 特に心配ないと思いますが、いつもと様子が違ったら(生理痛がいつもよりもひどい、出血がいつもよりも多いなど)婦人科で相談さてはいかがでしょうか。

ma-cocotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 低容量ピルをもらいに行くついでに婦人科で エコーと血液検査をしてもらいました。 一応問診では 生理中は血液だけでなく組織片?も出ることもある とのことなので心配ないようですが。 とりあえず来週の検査結果を待つことにします。