月経、妊娠、病気について

このQ&Aのポイント
  • 最近の月経に関して変化があり、妊娠の可能性も考えられます。下痢とともに生理の不規則さも感じているようです。
  • 妊娠希望している方で、生理がきたかどうか不安です。血の量や色にも変化があるようで、自身の経験と同じ症状があった方の助言を求めています。
  • 生理中に薄い茶色の血が出てきた後、一日で止まってしまいました。その後下痢になり、また血が出たかと思いましたが微量でした。その後血の量が増えた後、再び少量に戻りました。妊娠の可能性も考えられ、不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経、妊娠、病気について

始めまして。 夫と最後に仲良くしたときに血が薄まったような茶色の血がでてきました。 生理付近だったので生理がきたと思い落ち込んでいましたが1日でとまってしまいました。 その2日後下痢になり、次の日に血がでて次こそは生理になった…と思いましたが微量で生理二日目も微量で妊娠したかも!と思い少し喜んでいましたがその後少し出血が増え、数時間でまた微量に戻りました。 今生理三日目ですが一番小さいタンポンも4時間で取り換える際に半分以上白いままです。 いつもは1日目~二日目にかけて量が増え、二日目には一番大きいタンポンも4時間前後でポタポタ漏れてきます。 下痢はまだ続いています。 妊娠希望しており、検査薬も1週間後からなので少し不安に思い同じ症状があった方などにご質問したく書き込みました。 宜しくお願い致します

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ポリープじゃないですか? 私も、性交後に出血して数日止まりませんでした。止まったと思ったらまた出たり… 性交後の出血は子宮がんを疑えと言うので診察をしてみたらポリープがあるって言われました。 1年前も取ったのですがまたできてたそうです。 着床出血はそこまで出血しないと思います。 私の着床出血はおりものにちょっと混じった程度でした。 病院に行って診察されることをお勧めします。

family-3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして使い方がわからずなかなかお礼ができず申し訳ございません。 その後病院に行き、検査をしてみたらご回答いただいた通りポリープがありました。 案をいただけて大変感謝しております!

関連するQ&A

  • 妊娠について教えてください

    三日前に性交をしまして なんか、生理が来たのか来てないのか 微量な赤と焦げ茶の血が出たのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 補足 今は生理予定日付近です。 着床出血の可能性とかはあるのでしょうか?

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠?それとも違う病気??

    生理周期は29日前後です。前回は8月20日でした。 彼と仲良くしたのは9月2日と17日。 その翌日(9月18日)に出血したので、生理だと思っていましたが、 いつもとちょっと違い鮮血だったのと、いつも出るどろっとした血の塊が 出なかった、2日で終わってしまって、3,4日目はとってもビミョーな 感じの出血でした。(茶色のおりものといったほうがいいかも・・) あと、この4日間は体温が高めでした。 出血が終わったと思ったら、体温が低くなり、やっぱりいつもと違っても 生理だと思っていたのですが、体温が低いのは朝だけで、日中は37度前後、 それから3,4日してから吐き気もするし、においも気になるようになりました。吐き気が結構襲ってくるけど、食欲は普通だし、お通じもいたって普通。 胃の調子が悪いのかと思っているのですが、胃薬効き目なし。 胃は痛くないし、吐いたものをみても消化されてます。 すっかり生理だと思っていたので、検査薬を使ってないのですが、 朝イチの体温が下がって(36.3~5の間)しまったので、まさか 妊娠してるとは思いません。が・・・・・。 体温が下がっても妊娠してる・・って事はあるんでしょうか?? ちなみに、平熱は36.0くらいです。

  • 妊娠の可能性もありますか?

    はじめました。今回、いつもの生理と違うので不安になっています。 いつも生理は、38日前後の周期で生理がきます。先月4日に生理があり、16日・24日・1日にエッチをしました。今月8日に茶色の薄いおりものなのか生理の始まりなのか・・・が、あり生理が始まるかと思ってたけど、少量で特にトイレにいってもティッシュにつきませんでした。9日の朝に普通の出血があったので生理が始まったのだと思いましたが、1日ナプキンを変えなくても十分な量で、ナプキンに着く色もこげ茶のような黒っぽい色でした。10日にタンポンを使用したのですが、一日でタンポンが染まらない程度ですし、今日で4日目ですが、普段ならまだ出血の減ったぐらいの量で血の色ですが、今回は、もう終わりかけのような茶色で、あまりつきません。 最近、食後に胃のむかつきがあって気分が悪いというか、胸焼けを浴します。こんな少量の生理で、色も違うことが今までに一度もなかったので、すごく不安になっています。なにか病気なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 着床出血?低温相でも妊娠したよって方いますか?

    前回生理開始 2/18 排卵予定日 3/4 前後 仲良し (排卵日付近) 2/28 3/4 3/7 低温期 36.15~36.55 高温期 36.60~37.00 生理予定日3日程前から 関節痛と下腹部の吊り?眠気 頻尿、胸の痛みがひどく 特に吐き気がひどくなりました (吐き気でご飯が食べれず 2キロ程痩せました…) いつもの生理前は そこまで酷い症状は出ません。 昨日(体温36.60) トイレに入るとペーパーに 軽くつくくらいの茶オリ それから一日 おりものシートにも ペーパーにもつきませんでした。 そして今日の朝(36.30) 普通のナプキンに少量の血が ついていました それからも血は出るようなんですが いつもの生理よりも量が明らかに少ないので 着床出血かな?と思ったのですが 調べてみると 着床出血は極微量の茶オリ等で 体温は高温相のまま と書いてあったので 少な目の生理かな?と思ったのですが いつもの生理は 7日~10日続きます (1日目~4日目までは日中でも 夜用をつけているくらいの量) 調べれば調べるほど 生理?不正出血?着床出血? と、わからなくなってしまいました。 検査すれば、わかると思うのですが その前に皆様の解答をお聞きしたいです。 着床出血だったら 凄く嬉しいのですが 不正出血だったらと考えると 凄く不安になります。 体温が低温相だけど 妊娠しました。って方いますか? 出血についても お聞きしたいです。 よければ、 教えてください! 長々とすいません!

  • 病気?妊娠?

    忙しくて病院に行けてません… 同じような経験した方や、詳し方が居たら教えてください! 今までは 月経周期は26日~28日 moonやルナルナでチェックを入れていて、 次の予定日にはほぼ狂うことなく生理が始まります。大体5日間です。 1日目→茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 2,3日目→量が増える。濃い黒っぽい赤色 4日目→一気に出血量減る。おりものシートで足りる。 5日目→最初の様な茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 頭痛、吐気、イライラ、生理痛はあります。 たまに排卵日付近に不正出血が一滴あったりなかったりします。 なのですが、今回少し変だったので質問しています。 排卵予定日は8月9日と記されていました。 いつも排卵日付近になると白っぽいオリモノが出るんですが今回もあり、「そろそろ排卵日かなー」って思ってました。 8月10日の夜性行為があり、膣内入口付近まで避妊具無しで挿入していましたが、すぐに避妊具を付け挿入しました。 8月11日の朝、性行為しました。あまり濡れていない状態で挿入。 そして8月11日の夕方くらいに排尿後に出血がありました。 真っ赤で量も生理2日目の1回分くらいでとりあえず即ナプキンをして過ごしました。 次にトイレに行くとナプキンは綺麗なままですが、排尿と共にぽたぽたと数滴出血。 8月12日は少しお腹に力を入れると数滴出る感じになり、14日にはこれもなくなりました。 特に下腹部痛があったわけでもなく、痒いとか痛いとかもなかったです。 その後出血もなかったのですが、 8月18日に性行為しようとしたら薄茶色の出血が2滴程出てしまいました。 そこて性行為は辞めました。 その後出血もオリモノもなかったです。 生理予定日→8月23日 この日トイレに行くと数滴ぽたぽたと出血が見られ、拭くと赤色の血が付きました。 「あっ、生理始まるかなー」と思い、ナプキンをしました。 普段ならばここから徐々に出血量が増えますし、色も濃くなってくるのですが… ナプキンは綺麗なまま、排尿後に拭くと赤色の出血、力むと数滴出たり出なかったり。 2日目に量増えるしと思い、様子見していましたが2日目も変わらずでした。 3日目も同じような感じですが、少し量が減りました。 普段は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいの生理痛があるのですが、今回は少しだけ生理痛あるかなーってくらいです。 胸の張りはあったりなかったりで今回はありません。イライラはありましたがほんの少しでしたし、ずもほぼありませんでした。 ※4年程前に卵巣腫瘍捻転で右卵巣を全部取っています。 現在34歳、出産経験無し ここで聞くより病院に行く方が当たり前なのですが、少しでも情報をと思い質問させていただきます。よろしくお願いします!

  • これって妊娠ですか?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 5月の生理が5月16日から始まりました。周期は35日ぐらいです。 6月12日にコンドームをつけSEXをしました。(初体験でした) その後2日ぐらい茶色い微量の出血がありました。 次の生理は6月20日から始まりました。 着床出血は茶色いオリモノのようで、少量と聞いています。 しかし20日からの生理と思われるものは多量で、赤黒い血でした。 しかしここ1週間ほど異常なぐらい下腹部が張っています。 少し気分も悪くなってきました。 一回生理と思われる出血があっただけに、妊娠ではないとは思うのですが 今までそういう症状がなかったために不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 妊娠?病気?

    困っているので質問させてください。 生理が来ません。 前回生理は12月7日からきました。周期は25日、27日くらいです。たまに遅れることがあるのですが、今回はいつもある生理前の兆候が無いんです。そのかわり彼とHしたあとに出血がありそれが25日、27日、28日、29日の時にありました。いずれもごく微量です。ただ出血は31日までありました。これって妊娠による出血ですか?それとも病気?ただのHのしすぎならいいんですけど・・・・ ちなみにHは他に12日と17日に・・・ いずれもゴムは最初からつけて避妊はできているとは思うんですがやっぱり不安で・・・どなたかお返事お願いします。。

専門家に質問してみよう