月経、妊娠、病気について

このQ&Aのポイント
  • 最近の月経に関して変化があり、妊娠の可能性も考えられます。下痢とともに生理の不規則さも感じているようです。
  • 妊娠希望している方で、生理がきたかどうか不安です。血の量や色にも変化があるようで、自身の経験と同じ症状があった方の助言を求めています。
  • 生理中に薄い茶色の血が出てきた後、一日で止まってしまいました。その後下痢になり、また血が出たかと思いましたが微量でした。その後血の量が増えた後、再び少量に戻りました。妊娠の可能性も考えられ、不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経、妊娠、病気について

始めまして。 夫と最後に仲良くしたときに血が薄まったような茶色の血がでてきました。 生理付近だったので生理がきたと思い落ち込んでいましたが1日でとまってしまいました。 その2日後下痢になり、次の日に血がでて次こそは生理になった…と思いましたが微量で生理二日目も微量で妊娠したかも!と思い少し喜んでいましたがその後少し出血が増え、数時間でまた微量に戻りました。 今生理三日目ですが一番小さいタンポンも4時間で取り換える際に半分以上白いままです。 いつもは1日目~二日目にかけて量が増え、二日目には一番大きいタンポンも4時間前後でポタポタ漏れてきます。 下痢はまだ続いています。 妊娠希望しており、検査薬も1週間後からなので少し不安に思い同じ症状があった方などにご質問したく書き込みました。 宜しくお願い致します

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

ポリープじゃないですか? 私も、性交後に出血して数日止まりませんでした。止まったと思ったらまた出たり… 性交後の出血は子宮がんを疑えと言うので診察をしてみたらポリープがあるって言われました。 1年前も取ったのですがまたできてたそうです。 着床出血はそこまで出血しないと思います。 私の着床出血はおりものにちょっと混じった程度でした。 病院に行って診察されることをお勧めします。

family-3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして使い方がわからずなかなかお礼ができず申し訳ございません。 その後病院に行き、検査をしてみたらご回答いただいた通りポリープがありました。 案をいただけて大変感謝しております!