• 締切済み

あなたの好きな料理研究家は誰ですか?

あなたが好きな料理研究家について教えて下さい。 好きな理由、レシピの素晴らしいと思うところなども教えて下さい★

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.12

“栗原はるみ”さん!本3冊持ってるYO。簡単で美味しいし、オシャレな所(お料理もご本人も)!こっそり“ワタシのハルミ”って呼ばせてもらってます。

回答No.11

土井善治さん 日頃の食事で使えそうなレシピを基本から教えてくれるので 1度目は言う通りに作る、次は自分でアレンジするって感じで使ってます。 中華なども日本人の口に合うサッパリした感じに出来上がっていて好きです。 栗原はるみさん 見ると素敵だな~♪って作りたくなる気持ちを呼び起こしてくれる。 食器などもご自分で提案なさっているだけあって レシピだけでなくトータルで素敵 門間みかさん パン作りを何度挑戦してもダメだった私が、人生初、成功したレシピ 独特の家庭パンの作り方なのですが、出来るようになって 生活に手作りパンが加わりました。 ヤミーさん 3stepのアイデアが面白い。ママゴトしてるみたいです。 主婦の家出の1人ランチには、とっても面白い作り方です。 ランチで実験して、これは!と思ったら夫にも出します。

回答No.10

 小林カツ代さん。  単純に、著作が面白い。今は家で料理とかもしないので、読んで楽しいのが一番。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.9

うちのせんせい(故人)。 満州から略奪の限りを尽くして、いろいろ持ちかえった。 開発した菌株が最高。こいつがないと何も作れませんから。 多分お孫さんと思われる人物が、TVで放送されていました。一個20円の工業製品(マスコミに出ない研究家なので具体的内容は略)を食べるときには、せいせいの顔を思い出します。

回答No.8

料理研究家と言うか、今や伝説の料理人の故村上信夫さんです。帝国ホテルの総料理長はもとより、NHK今日の料理で西欧料理を家庭料理に浸透させた功労者です。良くテレビの料理番組で「ご家庭にない場合は○○で結構です」の台詞を一番初めに使った人ではないでしょうか?著書も多く、日経新聞「私の履歴書」にも連載していました。生涯料理人を貫き夢は自分の納得の行く店を持ち、最高のおもてなしをするだったそうです。数年前にお亡くなりになりました。テレビでもお馴染み、恰幅の良い体型と、やさしそうな笑顔が印象でした。今の料理研究家として 活躍されている方にも色々な意味で影響を与えた方ではないでしょうか?

  • pika_goo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

<こうちゃん>です!! 人柄に親しみやすさを感じるところと、手に入りやすい食材を使って、軽やかに作っていくあの感じが好きです。 うちの息子をあんなふうにすべく、料理の特訓しようと思っています☆

noname#118909
noname#118909
回答No.6

私も奥園壽子さんです! 月並みですが「本当に簡単」で「実際においしい」からです

noname#70584
noname#70584
回答No.5

料理研究家ではないですが細木数子。別に好きではないですよ。 以前フジでやっていた番組で料理のコーナーがあり 素人目にも他の料理番組とは一線を画するものでした。 自分は料理は全然しないのですがやってみたくなりましたね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

枝元なほみさんですね あまり物とか、あらたに何かを買ってこなくても あるものできるとかがいいです

  • --mion--
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

奥園壽子さん!「手抜きの女神」ですね^^ 仕事、家事、育児に追われる私の強~~い味方です♪ おかげで我が家では、ビニール袋が欠かせません。

関連するQ&A

  • おすすめの料理研究家を教えてください

    最近料理にハマッてます。 新たにレシピ本を買いたいな~と思っているのですが、おすすめの料理研究家はどなたですか? おなじみの食材が多くて、調理法もシンプル、味付けもあまり濃くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな料理研究家は?

    タイトル通りなのですが皆さんの好きな料理研究家を教えてください。何人でもかまいません。好きな理由もあれば教えてください。お願いします。

  • 料理研究家 ギャラ

    料理研究家の方にレシピ作成やテレビ出演など、お願いする場合は、だいたいギャラは幾らくらいですか?

  • 料理研究家が自宅で家族のために作る料理

    「小林カツ代さんちのおいしいごはん」や 栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」のような、 料理研究家がうちで作って家族と食べている料理を紹介している本を教えてください。 上の2冊は持っているのですが、さすが良く作って食べているだけあって、完成されていて使えるレシピばかりだし、家族とのエピソードなどはエッセイのように興味深く読め、料理するぞー!という気にさせてくれます。

  • 料理研究家って、何ですか?

    TVによく出演されている「料理研究家」。 彼、もしくは彼女達は、一体なんなのでしょうか。 資格もいらないようですし。 その名の通り、料理を研究している人なのだとは思いますが。 世の中の主婦の方は、全員「料理研究家」じゃないのかとも思ったり。 皆さんの、「料理研究家」に対する思いをお聞かせ下さい。 私の印象では、変なエラそうな人が多く、見るたびに不快な思いをする事が多々あります。

  • 料理研究家について

    なんか最近やたらと料理研究家を語ってるおばちゃんとか多いです。 栄養士ぐらいの資格は持ってるのかもしれんけど、 この人たち、自称なんですかね? 料理研究家は、プロの料理人ではないんですよね? だったら、プロの料理人よりは格下だと思いますが。 マスコミがバカなんでしょうか?

  • 料理研究家って?

    料理研究家と名の付く人達が沢山テレビに出てますが、料理研究家とゆぅ国家資格か何かがあって受かった人達が研究家なのか、調理師免許か何かあってもなくても、勝手に名乗っているんでしょうか?不思議なので誰か教えてください。

  • 料理研究家になるには?

    今、大学生なのですが、将来は料理研究家になりたいと思っています。料理研究家になるには具体的にどうすればいいのでしょうか?資格とか必要なのでしょうか?ご存知の方、教えてください!

  • 料理人と料理研究家の違い

     料理人と、料理研究家、どちらに魅力を感じますか? 僕は料理人にやくざを、料理研究家にフリーターを感じます。 みなさんはどんな違いを感じますか?

  • 料理研究家

    好きな料理研究家はいますか 私は栗原はるみさんしか知りません