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体重が軽すぎて腹筋に障害

身長170cm体重50kgガリ男です。 腹筋をする時に下半身が軽いのか、足を固定しないと出来ません。 布団を畳んでそこに足を突っ込んで腹筋をしていますが、 太股が筋肉痛になりました・・・。やり方がおかしいのでしょうか?

noname#69069
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  • 回答No.1

別におかしくないです。太ももの筋肉がついてきました。 腹筋は、足を固定しないほうがもっと腹筋を使い、筋力がまします。 足を曲げ、膝を立てて、(腰に負担かけないように) 体を起こします。このとき首に力を入れないように手を首に添えるだけ、へそに意識を持って行き、おなかを思いっきりへこませます。 おなかが背中にくっつくように。体の上半身は、少ししかあがりませんが、結構しんどいし、腹筋が付きやすいです。段々訓練していくと、上半身の上がり方が大きくなってきます。腹筋は回復が早いので、毎日しても大丈夫です。出来れば腹筋と背筋を同時にやるほうがしせいもよくなります。うつ伏せで、上半身をそり上げます。腰にきをつけてください。

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質問者からのお礼

足を固定しないと10回も出来ません。 どうしても足が浮いてきます。

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