• ベストアンサー

可能性のない恋だけど

u100927の回答

  • u100927
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

同じ20代前半の女です。 彼は結婚していないんですよね? だとしたら、他に彼女がいても関係ないです。 これは私個人の考えですが、 結果がどちらにまわっても後悔するんだとしたら、 何もしないで後悔するよりも、思いを伝えて振られてしまった方が、気持ちに区切りがつきます。 現時点で何もせず後悔すると思うなら、絶対に行動に起こすべきです。 相手を好きになったこと、その思いを相手に伝えることは、 すごく大切なことだと思ってます。 逆に何もしなければ何も始まりません。 思いが伝わらないままなので、彼から何かを起こさない限り、 今と変わらないって事ですよ。 可能性があるかないかを、何もしないうちから決めちゃダメですよ。 まだ20代なんだし、可能性にかけてみるのもいんじゃないかと思いますよ^^

noname#90345
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >逆に何もしなければ何も始まりません。 そうですよね。 私も、このことは分かってはいながらも、どこか分からないフリをしていたような気がします。 自分が傷つくのが怖いから・・・。 ですね、きっと。 できるかぎり、可能性にかけてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年付き合っていた元カノを忘れ、新しい恋に進める?

    私は20代前半で社会人、いま10歳ほど年上の男性に恋をしています。 彼とは合コンで知り合い、最初は私はそれほど興味なく向こうからアプローチしてきてくれました。2人で出かけるようになり3ヶ月目、私は彼に徐々に惹かれていき。現在、友達以上恋人未満の関係です。 彼は三十代半ばに差し掛かり、次に付き合う相手は結婚を視野にいれていきたい…だから今はすぐに付き合おうとは言えない、と考えていると打ち明けてくれました。これを聞いて、私も真剣なお付き合いをしたいから…もっとお互いを知り合えた上で恋人としてお付き合いしたいことを伝えました。 こんな関係であることをふまえた上で、質問に対して客観的な答えを頂きたく思います。 質問 彼には長年付き合い同棲していた元カノがいます。別れは元カノからで、結婚相手として考えられないと振られたそうです。私は彼に「もしきっかけがあれば、またやり直したい付き合いたい元カノっている?」と聞いたことがあります。彼は「正直いるよ。もっと自分がこうしてればとか後悔が大きいから、チャンスがあればとは思うことがある。」と話してくれました。 私はこの話を聞いて、彼の元カノへの思いは深く強いものであると感じました。 こんな思う相手がいて、新しい恋へ彼は進んでくれるのでしょうか?? 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 この年になり初めての片思いで戸惑っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋してますか?

    今現在、11歳年上の男性に片想い中です。 私は今まで片想いや恋愛の経験もありますが、 四六時中彼が頭から離れず、胸がいっぱいで食事ものどを通りません。 これが俗に言う“恋わずらい”ってものなのかと、 25歳にして初めて気づきました(笑) 職場に来る業者の方で、2日に1回は必ずのように顔をあわせます。 私の方から番号とアドレスを聞き、 今は一生懸命アプローチ中です(*^^)v みなさんには、そんな恋愛の体験はありますか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです♪ 年の差や、どんな関係なのか、そして、結末♪ (もし幸せになれたなら、どちらからアピールしたのかとか) 参考にしたいです♪笑 よろしくお願いします★

  • 年齢の壁

    こんにちは。33歳の男です。 どういうわけか、いつも、好きになる女性は10代後半~20代前半の女性ばかりなのですが、いつもいつも勇気を出して告白しても、振られてしまいます。 女の子たちには恋愛対象にさえ見てもらえてないようで、結構、心が痛みます・・・ 若い女の方は年上すぎる男性には興味がないのでしょうか? それとも、いい年齢して年下の人にアプローチするのは、だらしなく感じるのでしょうか? また、どうやったら、効果的にアプローチのしかたをすれば恋愛に発展できるのでしょうか? 教えてくださいアドバイスをお願いします。

  • 僕の恋・・・

    僕はひとつ年上の先輩に片思いしています。 先輩自身も違う学校の人に片思いしているらしいのです。 先輩との関係はよくすれ違うだけで、一回ぐらいしか話したことがありません。僕自身も先輩や他の人の前では無口な態度でせっしてきました。だから話し掛けようにも話し掛けられません。こんな僕でも先輩との距離を縮めるにはどうしたら良いでしょう?どうやってアプローチして自然な会話をすることが出来るでしょうか?

  • 30代女性、恋は

    30代女性です。 今まで恋が実ったことがないです。人一倍あこがれはあり、アプローチもしましたがうまくいかないです。 両親などから性格をほめられることはあり、外見もとかなり絞り込みました。 最近では 私が結婚するイメージがない気がしてきました。 いいなという人がいても、たぶんだめかなとかまたこのパターンかなとか。 あきらめたくないです。30代前半女性はあまり価値がないでしょうか?

  • 恋するのが怖い

    いつもお世話になっております。 恋愛したいですが怖くなっています。 もう傷つきたくないです。 もともと惚れっぽく直ぐ好きな人ができて付き合いますが表面的な所ばかり見ていたためいつも辛い別れをしています。 それを反省し、相手の事をよく見てから恋しようと思っていましたが、最近気になる男性ができました。 彼は私より歳上で結婚願望が強くなんとなくアプローチはされていました。 話も合ってか急激に仲良くなり、彼から好きになりかけてるからもっと仲良くなりたいと言われました。 もう少し慎重に相手を見る予定でしたが彼のアプローチにズルズル引き込まれそうです。 彼の事好きになってます、でもこのまま彼に飛び込みたいけどまた辛い目にあうかもしれない怖さがありどうしたらいいか分かりません。 彼には過去の恋愛で怖いこと伝えてありますが、慎重になるブレーキがもう利かなくなりそうです。 何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 恋しちゃいました。

    私は高校に入学しておよそ2ヶ月が経ち、好きな人が出来ました。 その人はあまり、人と関わろうとせずいつも一人で本を読んだりしています。 ランチタイムだって、一人で食べています。 まだ、発表のとき意外で彼が喋ったところを見たことがありません。 昨日、初めて笑顔を見ました。 そんな彼にどうやって話しかければいいのでしょうか? 席は私の席の右斜め前に座っています。 今まで勇気が無く、挨拶すらしていませんでした。なので 今更して、不信感を抱かれるのも嫌なのでまだ何も行動に出ていません。 どうやって彼にアプローチをしていけばよいのでしょうか? また、みなさんはどうやって好きな人にアプローチをしていますか?

  • 今までで一番燃えた恋。

    今までで一番燃えた恋。 「周りが見えなくなる程、こんなに人を好きになった事はない、 好きで好きでたまらない、四六時中考えてる、ルックスも最高にタイプ」 自分が冷静でいられない様な恋。 両思いでも、片思いでもいいのですが、 そういう恋って、上手く行きにくいものでしょうか? また、最終的に結婚された方は、毎日幸せすぎる生活を送ってますか? 私(30代前半)は、今の彼(20代後半)のことが好きです、 小さい喧嘩はよくしますが、特に大きなトラブルもなく過ごしてきました。 誠実で頼りになり信頼のおける人で、すごく大事にしてくれます。 1年以内に結婚することになると思います。 しかし、今の彼には申し訳ないですが、 元彼(20代前半)ほど、好きになった人はいません。 激しい喧嘩をしたり、超波乱続きでしたが大好きでした。 色々あって別れたけど、あんなに人を好きになったのは初めてでした。 別れて1年経ちます。 先日、1年ぶりに私の誕生日に連絡が来ました(番号変えてたので分からず出てしまいました) たわいも無い話をして終わりましたが、凄く懐かしくて今も動揺しています。 私は、自分がどうしたいのか分かりません。 このまま、今の彼と結婚していいのかなぁ。 と思っています。 身を焦がすような情熱的な愛ではありませんが、 すごく穏やかな愛はあります。 結婚するなら、穏やかに過ごすほうがいいのは分かってるんですが・・・ でも、本当にそれでいいのかなぁ・・・と思ってしまいます。 まとまりの無い文章ですみませんが、 先輩方のアドバイス聞かせてください。

  • 叶わぬ恋?

     いつもお世話になっています。  私、実はつい先日一目惚れをしました。その人は消防士(消防団?)の方で、先週、私の勤めている保育園に救急法を教えに来てくれたのです。私は20代前半なのですが、彼も同じくらいだと思います。  2日間に分け、職員が半々で受けることになっていて、私は1日目でした。その方は下っ端のためか、デモンストレーションの役になっていて、一生懸命、私達の前で説明してくれたり、演じたりしてくれました。容姿も好みだったのですが、正確も真面目そうで誠実な感じだったので、惹かれました。たったの1時間ちょいだったのですがビビッときちゃいました。  翌日も来るだろうと思い、年上の知り合いに相談をしました。すると絶対にメモに番号やアドレスを書いていつでも渡せるよう準備しておくべき!と言われたので、よし!!と思い、エプロンのポケットに入れておいたのです。しかし、2日目は1人のベテラン消防士さんしか来なかったのです。たぶん、積極的な方だったら、その方に「渡してください」って頼むのかもしれませんが、やはり、お互い仕事中ですし、場をわきまえなくてはならないのかな…と思うとお願いすることは出来ませんでした。頼んだりして失礼だろうし。  ちなみに消防署と保育園は近い場所にあります。私の知り合いはV・Dも近いことだし、仕事の帰りなどに私に言っちゃえば!?なんて言います^^;でも、向こうは私のことなんて絶対顔も覚えていないし、消防署に乗り込むなんて勇気もなく。恋愛経験も少ないので。苗字を知っているくらいで、彼女がいるか、または結婚しているかなんて全く知りません。消防署の近くにコンビニとかもないので、偶然出会うってこともないし。  どなたかアドバイスを下さい>_<

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。