• 締切済み

NeoOfficeをお使いの方、教えてください。

こんにちは、質問させてください。 mac初心者です。 NeoOfficeWriterで縦書きに設定にした際の、日本語の表示が一部おかしくなります。 「。」「、」等の句読点の位置が左揃えになってしまうのです。 「ー」全角ハイフンも縦書きで表示されずに、横書きのままになってしまいます。 文面でうまく伝えられなくてごめんなさい。 すごく分かりにくい質問なのですが、改善する方法はありますか? また、NeoOfficeについて解説されたサイト等ありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 m(__)m

• Mac

みんなの回答

• DAV
回答No.2

追加情報です。 どうも選択している書体(文字フォント)に関係しているようです。「ヒラギノ」[OSAKA」のようなマックの標準フォントでは「、」「。」右よりになりますが、非標準の「HG」では左寄りになってしまいます。 書体を変更してお試しください。

• DAV
回答No.1

NeoOfficeのバージョンをご確認ください。 OS10.4.11でNeoOffice最新バージョンの2.2.5Patch1で試しましたが、ご指摘の症状はでません。

raichioisi
質問者

お礼

返信が大変遅れてしまって、申し訳ありません。 色々と試してみましたが、どうも治せそうにない症状なので、 別のソフトを使うなどして、検討してみたいと思います。 ご回答いただきましてありがとうございました。 m(__)m