• 締切済み

ヨーグルトについて

○ヨーグルトって500gとか量が多いもの4連パックのものだと  どっちを買いますか? それはなぜか? 1個もの、4連パックもの 500gくらいの量が多いものそれぞれのいいところ 悪いところを聞きたいです。 ○4連パックだとプラスチックが多いですが 紙パックでの方が かさばらないからよくないですか? ヨーグルトに関する要望や不平不満あれば教えて下さい。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.7

私には、封をあけた物はその時に全部食べる、と言う習性があります。 以前は大きいサイズの物を食べていましたが、今はそんなにたくさん食べなくなったので、小さいサイズの物を買うようになりました。 なので、500gと4パックでは、4パックを買うと思います。 4パックだと1日1個と言う風に食べるようになるのですが、毎日も食べないので、実際に買うのは小さいサイズ1個です。 大きさや個数にいいところいいくないところと言うのはありません。 あえてあげるとしたら。 ・大きいサイズの物は、食べたあとに容器に残ったわずかなヨーグルトをなめる事ができないのが残念。 ・小さいサイズの物は、私は金属製の匙で食べるので、食べ終わった後に容器が匙の重さで倒れてしまうのが、ちょっとね。 プラスチックも紙もかさばり具合は変わらないような気がします。 たいてい、空の状態では重ねる事ができるように設計されていると思うので、つぶしたりしない限り同じだと思います。 紙の場合はつぶすと重ねられなくなり、反動でひろがろうとするので余計にかさばるような気がします。 もちろん、ハサミで切るなどして分解すれば、小さくはなりますが、切りにくいだけでプラスチックも同じに小さくできます。 甘いヨーグルトもあるので要望などはありません。 なければ欲しくなるところです。

回答No.6

500gを購入します。安いし、酸味があって好きだから。 良いところ 500g:量があってお得。プレーンなものが多い 4連:日持ちがする。味にバリエーションがある 悪いところ 500g:取り分けるのが面倒。衛生面がよくない 4連:おいしいものはちょっと高め。安いものは甘さが気になる。 要望 昔のような酸味のあるヨーグルトをまた置いて欲しい。 衛生的な面とともに、もうちょっとぱぱっと簡単に分けられると大きいサイズももっと受け入れられると思う。 (そんな容器発明されないかしら?) 個人的にアロエヨーグルトの500gがもうちょっと安くならないななぁと思います。

• 1582
回答No.5

4連パックものですね 持ち運ぶに便利 おもに会社に持って行き弁当とともに食べる

noname#160941
noname#160941
回答No.4

1個ものです。 理由:ヨーグルトを食べる人間が1人になった (家族構成の変化) 500gのいいところ:自分専用なので好きなだけ食べられる 悪いところ:皆に分けるとき皿に移す必要がある パックのいいところ:みんなに分けられるところ、衛生的 悪いところ:ごみがかさばる 4連はプラスチックの方が長期間保存に耐えられる気がします ヨーグルトの要望:もうちょっと糖分の少ないやつが欲しい 卒論頑張ってください~。

• blue5586p
回答No.3

4連パックものを買います。  理由は、一度に食べきれる量だからです。  ヨーグルトに関する不満な点は、健康のために、なるべく無糖で低脂肪のものを選びたいが、4連のものは、ほとんどが「加糖」であること  無糖で4連のものは、あるにはありますが、品種も限られ、売っている店も少ないようです。  健康のことを考えれば、すべてのヨーグルトを「無糖」にして、甘いのが好きな方は、好みで砂糖やシロップをかけて食べるようにすればよいと思います。  

回答No.2

4連の方を買います。 夫が毎日欠かさず食べるのですが ナタデココヨーグルトをここ数年 飽きずに毎日食べてます。 最初は500gのも買ったりしてたのですが 1回に食べる量が多が多くなり4連だと1日1個で4日 ですが500gのだととても4日も持ちません(苦笑) 夫は食べる量の調整ができない(する気はなく 沢山食べたいみたい)ので。 個人的には私も500gの方がエコ容器だと思うのですが まぁ仕方ないですね。 勿論毎日ちゃんとすすいで綺麗にしてプラで 分別してますよ。

noname#69106
noname#69106
回答No.1

3個パックしか買いません… 一番お値段が手ごろです。 4個パックって ダノンとかでしょうか? 1個が小さいのとお値段の関係で~朝ごはん代わりには少なすぎ。 (それ以外に4連て見かけないような) 500gも私が食べる分にはいいのですが、 朝早く出かける人の朝ごはん代わりに「勝手に食べてね」と出来ないので 滅多に買いません。

07230723
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーでも容器屋でもないんですけど もちろんスーパーの人間でもありません。 卒論で消費者の購買意欲とはなにかて言うのをテーマにしてまして・・ 本当にありがとうございます。