• 締切済み

HONDA純正カーナビの隠しコマンドについて

初めて質問させていただきます。 現在、HONDA純正DVDカーナビのVXD-074C(Gathers/KENWOOD製)を使用しているのですが、設計者向けやディーラ向けの隠し設定メニューが有ると聞いたのですが、そのメニューの表示の仕方(隠しコマンド?)が分かる方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• elkheart
回答No.4

こんばんわ HONDA純正DVDカーナビのVXD-074Cがメーカーオプションで追加したものなら、たいてい隠し設定メニューがありますね。 一応、ここでは書けませんがサービスマニュアルなどに隠し設定メニューの表示の仕方が書いてあると思いますよ。一度マニュアル読んでみてください。

• adobe_san
回答No.3

それ 修理でしょ。 自己責任でとありますが、再起不能でもいいの? 二度と動かないと言うことですよ。 メーカーのサーバなどに接続しないと再起しないと言うことですよ。 その様な事して、結果修理なら 最初から修理の方が良いと思いますが。 それと 何が悪いか確信あるのですか? そうでないと 闇雲に操作すると 最悪です。

AYA_712
質問者

補足

ご心配いただき恐縮です。 >自己責任でとありますが、再起不能でもいいの? 私が「自己責任」と書かせていただいたのは、行うことのリスクなど その他諸々をすべて承知した上で、質問させていただいております。 ですので、「しないほうがよい」等のご心配・ご意見は不要です。 メニューの入り方をご存知の方のみ回答をお願いいたします。 勝手申しまして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• baa756
回答No.2

隠し設定で、修理は出来ません。 確かに、ナビには隠しコマンドがあります。 しかし、一般ユーザーが、利益になるような機能は付いていません。 確かに故障診断のようなことは出来ますが、 一般ユーザーが、修理は出来ません。 故障しなのであれば、メーカーに修理を依頼して下さい。 例え、隠しコマンドを知っていても、 機密事項なので、ネット上で公開することは出来ません。

• adobe_san
回答No.1

その様なこと知ってどうされるのですか? いくつかのボタンを同時に押し続けると起こります。 色々組み合わせあります。 しかし その事を行って 動かなくなる可能性高いですよ。 それでもいいのですか?

AYA_712
質問者

補足

adobe_san 様 書き込み有難うございます。 >しかし その事を行って 動かなくなる可能性高いですよ。 >それでもいいのですか? 現在、ナビの調子が非常に悪い状態で今回質問させていただいた 設定メニューで初期化や細かな設定が出来ると聞いたもので、 試してみたくなり質問させていただきました。 実施に関しては自己責任で行なうつもりでおりますのでかまいません。 ご存知でしたらご教授くださいますようお願い致します。