• 締切済み

クラリオンのカーナビのリセット

新型アクセラセダンの純正ショップオプションのカーナビについて質問です。 クラリオン製純正ショップオプションカーナビなのですが、どこをどういじってしまったのかわかりませんが、画面がフロントブラインドモニターからの映像専用になってしまい、ナビの地図等が表示出来なくなってしまいました。オーディオ等は聞けます。おそらくはいじってはいけない「販売店用設定」を触ったと思うのですが、同じような設定画面を出すことが出来ません。もとのナビの表示に戻すにはどうすればよいでしょうか?またはリセットの仕方はありますか?どなたかわかる方ご教授ください。

みんなの回答

  • tea_011
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

まずは冷静に・・・ 取り扱い説明書はありませんか? 購入された時に、ちゃんと説明書も受け取っているはずです。 また、それ以外でも、購入されたディーラーに行って、 事情を説明すれば簡単に設定をやり直してくれたり、 リセットしてくれるのではないでしょうか? ここで聞くよりも実際に購入されたディーラーに持っていった方が 早いかと思います。

TZBXU39369
質問者

お礼

取扱説明書をよく読んでも販売店用設定に関する記述はなかったのでディーラーに電話で相談したら元の画面に回復しました。縮尺に関するスイッチで戻りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型アクセラのカーナビについて。

    マツダ 新型アクセラ セダン 20S(DBA-BKEP)のカーナビについての質問なのですが 純正のナビはFMトランスミッターで音声飛ばして車内スピーカーから音楽を聞けるけど音悪いと利きました。 純正のナビそんなにすきじゃないのでできれば社外製のナビをつけようと思ってます。 カロッツェリアのAVIC-VH009をつけたいと思っています。が アクセラのオーディオレス車が8月にならないと出ないと公式に書いてありました。 なので AVIC-VH009は1DIN+1DIN構成で1DINの空きがあればつけれるみたいなのです アクセラの標準装備のカーステをはずしてそこにAVIC-VH009をつけようと思ってるのですが可能でしょうか? それとアクセラのメーカーオプションの Bose(R)サウンドシステム MP3対応、サブウーファー付7スピーカーをつけてナビと連携させることは可能なのでしょうか? これができればかなりいい感じのカーナビ&オーディオ環境ができると思うのですが。 本当はオーディオレス車がでてれば一番早いのですが・・・ カーナビってオーOバックスとかで購入すれば 取り付けしてもらうことって可能なんでしょうか? やっぱり自分で取り付けるものなのでしょうか? 取り付け手数料みたいなの払えば取り付けてくれたりしますか? 本当に困っています。

  • 新型アクセラのクラリオンナビのTVを走行中に見れるようにする解除キット

    新型アクセラのクラリオンナビのTVを走行中に見れるようにする解除キット教えてください。 新型アクセラ ショップオプションにある「クラリオン HDDナビ C9CD V6 650B」を付ける予定です。 TVを走行中に見れるようにする解除キットがカーショップなどで買えるようでしたら、商品を教えてください。

  • カーナビのリセットボタンについて

    困っています。先日、自分でバッテリーを交換したところ、カーナビだけが作動しません。「ディスクが読み取れません」「ディスクを確認して下さい」と表示されます。トランクにあるディスクを取り出して、何度か入れ直しましたが変わりません。いろいろ調べ、リセットボタンを押してみようと思い探しましたが、「アレ!?見当たらない??」 見当たらないんです。説明書もないので困っています。普通はリセットボタンは必ずあるのでしょうか?また、大体どのあたりにあるものでしょうか?それとも他に直す方法はありますか? 平成8年式のチェイサーのトヨタ純正ナビ(CD-ROM)です。 よろしくお願いします。

  • クラリオンMAX950HDカーナビについて

    現在クラリオン(旧アゼスト)のMAX950HDのカーナビを使用しています。 走行中、画面が暗くなり、真っ暗になってしまいます。ただ、真っ暗になってもタッチパネル(ピッピッ音)は生きており、音楽やナビの音声案内も通常通り使えます。しばらくすると明るくなります。 すでに購入してから、6年程経ちますが、他にこれといった故障もないので、それほど修理費が掛からなければ使い続けていこうと考えているのですが、どなたか同じ症状で修理された方おられないでしょうか?

  • プレマシー純正ナビ(クラリオン)について

    最近プレマシーを購入し、ディーラーオプションでクラリオンの ナビを取り付けました。 高速道路を走行中に画面を見ると、次のインターやSAなどが表示される高速道路走行用の画面ではなく、通常の画面のままです。 (高速道路の上は走っていますが・・・) 取説を見ると目的地案内の場合は、自動的に切り替わるとしか書いてありません。 以前のナビは、目的地を案内している、していないに関わらず自動で画面が変わっていました。 マツダのクラリオン製のナビは、目的地案内の時以外は、手動で切替えなくてはいけないのでしょうか?それとも何か設定の方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ナビの選択について(パイオニアvsクラリオン)

    カーナビの買い替えをしようと思っています。 とある自動車販売店で、 ・パイオニア 楽ナビ AVIC-RZ09 ・クラリオン NX614(アンテナ2つ追加購入予定) を販売されていました。 今乗っている自動車は、スズキのスペーシア 純正ナビ付です。 買い替えのきっかけは、純正ナビ(ワンセグ)で視聴していると必ずフリーズし、普通に見ることができません。 ただし、iPhone5との連携はほしいと思っていますが、それ以上のすばらしい機能があれば、必須というわけではありません。 この2つのうち、純正ナビと同メーカーのクラリオンにしようと考えていますが、販売店さんがいうには、クラリオンの地図は大したことがないとの説明でした。 パイオニアナビを持たれている方(できれば同機種)はこんなところが良いというメリットを教えてください。 クラリオンナビを持たれている方(こちらもできれば同機種)は、同様にメリットを教えてください。 来週土曜日には、どちらかを購入しようと思っています。 ナビ初心者の私にどうかお知恵を拝借させてください。

  • 新型ekワゴン(2013/06~)対応のカーナビ

    先日、三菱のekワゴンカスタムを契約してきました。 当初は、純正オプションのカーナビを付けようと思っておりましたが、 デザイン的にあまり良い物がなかったので、オートバックスとかインターネットのショップなどで 注文して後付けしようと思っております。 純正ナビではなく市販品ナビを購入した場合は、接続(インダッシュ)する際には、 変換プラグ(カプラー)などが必要でしょうか? 今のところ、クラリオンまたはパナソニックで考えております。 まだ発売されたばかりの車なんですが、オートバックスやイエローハットなどでも、 購入したナビと接続できる、カプラーの種類など分かりますかね? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

  • カーナビのリセットについて

    以前オークションにて「NHZN-W57」という機種のナビを買いました。 今回事故修理で電源を離したのか、パスワードの入力画面で地図が表示出来ません。 トヨタ純正品とのことで、近くのトヨタにて確認すると、最初の持ち主に正確なパスワードを聞いて下さいの返事です。 オークション終了後1年も経っていますので、当時出品していた人がオークションを続行しているかも解りません。 どなたかリセットの方法ご存じの方教えて下さい。 電装店にも相談してしておりますが、まだ返事がありません。 宜しくお願いします。

  • プレサージュ(U31)とカーナビ

    お世話になります。 プレサージュの純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 ディーラーではディーラーオプションなら取りつけが可能だが、市販のカーナビは取りつけは困難と言っていました。 メーカー純正のカーナビは当然、走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか?(昔、オートバックスなどで、そういった部品を売っていたと記憶しています) もう一つ最後に質問です。 ディーラーオプションで取りつけたカーナビはディーラにて走行中に操作&テレビ表示が出来るようにしてくれるようです(実際にいました)。 メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 長々とすみませんが回答をお待ちしております。

  • カロッツェリアかクラリオン(ナビ)

    同様の質問が多数ありましたが、多くの意見を聞きたい為質問させ て頂きます。また、同様の質問を以前しましたが、埋もれてしまっ たためもう一度お願いします。 新車購入に伴いカーナビを検討しているのですが、2機種で迷って おります。 カロッツェリア(楽ナビ)かクラリオンなのですが、共にHDD、 2DIN、インダッシュ、ワンセグ仕様です。 (機種名までは分かりません。すいません。) 価格帯はカロは22万くらい、クラは19万ほどだったと思います。 過去質問を見るかぎり、迷っているならカロにしとけば間違いない、 という意見が多いように思えますが、どのカーナビでもこだわりが なければ大差は無いという意見もあります。 友人に聞いたところ、カロの楽ナビは・地図がショボイ・交差点での 案内が分かりにくい、との意見もありました。 小売店でも見てみましたが、地方のど田舎なため、操作を確認できる ようディスプレイしていない為、よく分かりませんでした。 考慮してコストパフォーマンス的にクラリオンでも問題ないかな…と 思っております。 重視したいのは、地図・案内表示の見やすさ、CD録音~再生・選曲 の操作性、音質ですかね。 どちらかのメーカーを使用している方、または詳しい方。 カロはやめた方がよい、やっぱりカロがイイ、クラリオンはダメ、 クラリオンでもイイでしょ! 等、意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返事として「○○のことは好きだけどいろいろ考えてる」という言葉が返ってきました。この言葉は、彼が今後の付き合いについて考えていることを示しています。
  • 彼のテンションが低く、会おうとする気配もないため、あなたはもう彼に対する気持ちを諦めようと思っていることを伝えました。
  • 彼自身も今後の付き合いについて考えており、彼の返事が出るまで待つかどうか悩んでいます。
回答を見る