• ベストアンサー

山の名前を調べたいのですが

jagjagjackの回答

• ベストアンサー
回答No.3

地図データがあればあらゆる場所からみえる景色(地形)のシミュレーションが出来るカシミールという良く出来たソフトがあります。 山の風景とかネット上でも頻繁に使われている有名なソフトです。 フリーソフトなので一度使ってみると良いですよ。 かなり高度な使い方まで出来るので使いこなす場合は地図ソフトも欲しくなりますが、国土地理院の地図とソフト本体のみで十分使えます。両方只で入手可能です。 登山するのでしたら、かなり便利ですので一度試してみると良いですよ。絶対に重宝すること間違いなしです。地図とソフト同梱CD付き使い方の本も沢山出てるので購入時はそちらがいいと思います。

参考URL:
http://www.kashmir3d.com/index.html
moto1962
質問者

お礼

カシミールのサイト確認しました。これは本当に良く出来た ソフトのようですね!! すごく欲しくなりました。 ありがとうございます。