• 締切済み

LANボードを付けたのに、ネットにつながりません

最近、知り合いからパソコンをもらいました。バイオのデスクトップでPCV-LX30/BPです。このパソコンに、GREEN HOUSEのGH-EL100RDというLANボードをつけました。もともと、ランポートは付いてたみたいなんですが、いままでノートしか使ったことがなくて何となくいじってみたくて付けてはみました。 それで、デバイスマネージャで確認すると、ちゃんと認識されてるし、ランポートのアクセスランプみたいのも点灯してるのに、ネットにつながりません。設定は間違ってないはずです。 しかたなく、前に使ってたLANカードを使ってみたら、ネットにつながりました。 ランカード指したままだとかっこわるし、せっかく付けてみたランボードも無駄になってしまうので、アドバイスください。お願いします。

  • sin11
  • お礼率53% (145/270)

みんなの回答

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

もともとついているLANボードを無効にして、後からつけたLANボードを使うようにしてみてはいかがでしょうか。

sin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無効にするにはどうしたらいいのでしょうか?時間のあるときでいいので、よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • LANボードが使えないんです

    ちょっと前に同じ質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457581 そのときは、LANボードが不良品なんじゃないかってことで一応解決したんですが、今日新しいLANボードを買ってきて付け替えてみたんですが同じ症状がでました。 もう、どうしたらいいかわからないのでささいなことでも良いのでアドバイスや確認事項をおしえてください。 前と同じことですが、症状はバイオのPCV-LX30/BPにLANボードを付けたんですが、 ネットにつなぐ設定をしてもつながらないんです。 LANボードは、最初に買ったのがGREENHOUSEのGH-EL100RDで、今回新しく買ったのがcoregaのFEtherPCI-TXSです。 OSはWindowsMEです。 パソコン開けて、LANボードを付けて「起動して新しいハードウェアが見つかりました。」とメッセージが出てくるのですが、そのまま継続するとプリインストールWindowsMEにはドライバが入っているみたいで、ドライバのインストールが無事終わって、デバイスマネージャで確認すると、[このデバイスは正常に動作しています。」と出ているし、リソースのところでも「競合するデバイスはありません」と出ています。 ネットの設定もプロバイダから言われたようにして間違っていないはずです。前のノートパソコンの時にはつなげていたので問題ないはずです。 モデムの点灯ランプも説明書のとおりになって特に問題ないようです。 pingを打つと、Repuest timed outと出てきます。 とりあえず、ドライバをホームページから落として最新のものにしたり、ほかのネットワークアダプタをオフにしてみたりはやってみたんですが、改善されませんでした。 今までノートパソコンを使っていて、パソコン開けて拡張するのは初めてだったんですが、根本的に何か間違っているんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスお願いします。

  • LANカードが使えるようにならない

    バイオのPCV-LX30/BPにGREENHOUSEのLANボードを付けました。 LANボード http://www.greenhouse.co.jp/products/network/lan/el100rd.html デバイスマネージャーで確認してみるとちゃんと認識されているようなのですが、ネットにつなぐのに設定してみてもつながってくれません。pingも通りません。どんな対処をしたらよいかアドバイスお願いします。 パソコンはOS WINDOWS ME でメモリとそのLANボードを足した以外は特にいじってません。 ネットはCATVです。ルーターとかは使ってません。

  • dell demension2400CというパソコンのLANアダプタ

    dell demension2400CというパソコンのLANアダプタ GH-EL100VE を探しておりますが 古いので店頭でも見つかりません。 内部も確認しましたが点灯していないので壊れているのではと言われました。 LANがつながらなくて大変困っていますが、もうパソコン自体を買い換えるしか対策は無いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マザーボードの種類の確認方法

    CPUの交換がしてみたいのでマザーボードの種類を知りたいんですが マニュアル本には何も書いてありませんでした。 今、使用しているパソコンはバイオPCV-LX30/BPのCeleron700MHzです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX80/ ソニーのホームページでマザーボードに関する情報を 探したんですが見つかりませんでした。 どうかマザーボードの種類の確認方法を教えてください。

  • カレンダ-をダウンロ-ドできるサイトおしえて!!

    SONYのVAIOのパソコン使っています。PCV-LX52G/BP パソコンの中には、ないようなので。

  • ネット接続、LANオンボード

    IBMの中古の小型パソコンをネットで買いました、(IBM ThinkCentre S50(8086-38J) Pen4-3.2GHz) が、オンボードのRAN機能が使えません。 各ドライバをネットでダウンロードしましたが、ネット接続のLANドライバだけが無いのか?・・・(http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?S...) ここからダウンロードしてもネットに接続出来ません、今はPCIスロットにランボードを付けてネット接続していますが、オンボードのRAN機能を使いたいので、(PCIスロットが一箇所きり無い為)この機種のLANドライバを探しています、 また、なにかの間違いかもしれないので、気ずいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ドルビーヘッドホンについて

    僕のパソコンはSONYのPCV-LX52G/BPなんですが、 ドルビーヘッドホンに対応しているのか教えてください。

  • 親指シフトキーボード

     親指シフトキーボードは、どんなパソコンでも 使えるのでしょうか。  私のPCは「PCV-LX56/BP」です。(ソニー)

  • PCのHDDにある動画をDVDレコーダーにダビングしたい。

    現在Sony PCV-LX55G/BP(PC)と 東芝 RD-XS32(DVDレコーダー)を 使用しています。 PCV-LX55G/BPにはアナログ外部出力があり バンドルされていたソフト(Giga pocket等)を使えば DVDとTVだけは出力できます。 出口・入口は揃っているので HDD内の動画を   (PC)                (DVDレコーダー) 再生→アナログ出力→→→→→アナログ入力→録画 無料または格安でする方法は ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 済みません。無知ですが・・・

    今現在VAIO PCV-LX56/BPを使っていますが このパソコンのハードディスクのみを中古で購入することはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう