• 締切済み

★TDLについて★

hatimittsuの回答

回答No.2

娘が12ヶ月からTDLに行っています。 1.膝の上になると思います。 2.私はオフィシャルホテルだったのでバスにのってホテルに戻るのも面倒でベビーカー(パークのレンタルではなく持参した物)で昼寝をさせて、親はお茶してました。 ミラコスタやアンバサダーならホテルに戻っても良いかもしれませんね。 3.べビーセンターで離乳食は売っていますが、やはり種類など限られますのでお気に入りを持参するのが良いと思います。 ほ乳瓶に関しては、すいませんが、完母だったのでわかりません。 ベビーマインはおみやげ用にベビー服やおもちゃを売っているショップで、赤ちゃんのお世話をする為のベビーセンターとは別物ですよ。 4.レンタルベビーカーについては両対面式ではありません。 せいぜいバギー程度の機能だと思ってください。 サスペンションも悪いですし、乗り心地はよくありません。 リクライニングや日よけ機能も十分ではありません。 7ヶ月ですと面倒でも自分のベビーカーを持って行った方が子供的には楽だと思います。 逆に、我が家の娘はもう3歳で、普段はベビーカーは全く乗りませんが、インパしたときだけは借ります。パークの移動を3歳児のスピードでやっていると日が暮れるので、ベビーカーに乗せて一気に移動するような使い方をしています。 5.ほ乳瓶は他の方の回答にお任せするとして、持って行った方が良い物に関してですが、親の準備として、荷物は2つに分ける事でしょうか。 1つはリュック、斜めがけのバッグなどで貴重品、カメラ、その他すぐに取り出したい物を入れるカバンです、これは常に身につけます。 そして、もう一つは紙袋、エコバックなどにおむつ、おもちゃなど、主に子供用品、最悪無くなってもパークで調達可能、惜しくはない物を入れておくカバンです。 こっちはアトラクションの列に並ぶ時などもベビーカーにそのままにしておきます。 それから、主にベビーカーを利用するにしても簡単な抱っこ紐を一つ用意してください。 ミートミッキーなど1時間近く並ぶのにベビーカーは先に止めてからでないと並べません、その間抱っこです。簡単に着脱できて持ち運びに楽な抱っこ紐があった方がいいですよ。私はトンガのベビーホルダーを使いました。 その他乳児が楽しめる場所は・・・まだ歩かないですよね~。 そうするとトゥーンタウンの街の仕掛けぐらいでしょうか。 ゴミ箱のフタを開けると変な音がしたり、おしゃべりするポストとか、ポリスフォンとか、親がやってびっくりして見せればそれぐらいの赤ちゃんも笑ってくれるかなと思います。 気候も良い時期ですし、TDL楽しんでくださいね。

ako_music
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます。 アトラクは抱っこで可能ですか^^ 機嫌がよければ是非乗りたいです。 やはり離乳食やベビーカーは持参がいいようですね。 使い慣れてる物の方がいいですもんね。 並ぶ時にはベビーカーに荷物を置いて行けるのですか!? 荷物持ちながら並ぶのは大変ですもんね。 私も2つ持って行くようにします。 抱っこ紐は持っているので持参します。 あるとかなり楽ですよね。 やはりトゥーンタウンが中心みたいですね。 乳児だとアトラクも乗れないですし^^; いろいろとアドバイスありがとうございました。 楽しい思い出を作ってきます♪