ako_musicのプロフィール

@ako_music ako_music
ありがとう数27
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2008/09/02
  • 40半ば、妊娠は不可能でしょうか

    私は来春結婚する女性で40歳も半ばになりました。 子供を産むきっかけがなく今まで来ましたが この年になってやはり子供が欲しくなりました。 でも子宮もかなり老化しはじめていると思うので 妊娠するのは不可能なんでしょうか。 生理の量も近頃は減ってきています。 治療をすれば妊娠できるくらいの体にもっていけるのか あきらめてしまったほうが賢いのか、、、 婦人科にも行ったことがないので どのような病院に行けばよいのかもわかりません。 高齢化と出産についてアドバイス頂ければありがたいです、 よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#80866
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出血

    早速ですが、質問させていただきます。 昨日(10/18)、おりものに血が混ざっていました。血の混ざったおりものは、この時以来、出ていません。 先月、Hの直後、下腹部に激痛が起き、婦人科へ行ったんです。医者は、「卵巣が腫れているが、3㎝位なので心配ない。」との事でした。 昨日の出血は、この卵巣のせいでしょうか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9/28~10/4:前回の生理 10/7・15:彼とH 10/18:血の混ざったおりもの&たまにチクッと下腹部痛 生理周期は28~30日で、次回は10/25位から、開始予定です。

  • 検査薬で陽性反応☆初診の病院は??

    こんにちは。 いつもこちらのサイトでお世話になってます。 子作りして2年ちょいになりますが、この度検査薬で陽性反応が出ました! そこで病院に行こうかと思ってるのですが、ドコに行ったら一番良いか教えていただきたく、書き込みしました。 なかなか授かることが出来なかったため、お産が主の総合病院に通い(不妊には多少力を入れていた病院で)タイミングをみてもらったりしておりましたが、8月のリセット時に『またダメだったのか(涙)』って感じであまりのショックで主人と話し「少し休憩しよう」という事になり、病院には連絡せずそのまま行かずじまいでした・・・。 そして2ヶ月が経ち、本日自然妊娠で検査薬に反応が出たのですが、わたしが行ってた総合病院はお産が主な為、検診は個人病院で受けるようになっています。しかしその個人病院ではお産が出来ない病院なので、必然的に出産になるとその総合病院でみなさん産まれているようです。 普通なら初診から個人病院に行けばいいのでしょうけど、排卵時期などタイミングを診てもらってたし、一番最初に行ったときに(もう半年も前の事ですが・・・。)『検査薬の反応があったら来てくださいね』って言われてたから、やっぱり初診は総合病院に行くべきでしょうか? 県外から嫁いだ為、出産は里帰りする予定なのでこの総合病院で産む事は無いのですが、そうなると、妊娠してから出産までに3回も病院を変わらないといけなくなるので、そうなると金銭的にもちょっと・・・。って感じで。。。(紹介状等もタダではないようですし。。。) みなさまなら、どうされますでしょうか?? やはり、一度は総合病院に行きますか? それとも行かずに個人病院に最初から行きますか? 心待ちにしていた妊娠ですが、初めてづくしで嬉しさ反面不安もあり、頭が少々混乱しかけてますので乱文で申し訳ございません。。。

  • 子宮外妊娠の可能性・・・

    今日産婦人科に行ったのですが、ふくろが確認できませんでした。先生はこの時期では普通とおっしゃっていたのですが不安です。経験者の方教えてください。私は何週目なのでしょうか?まだ確認できないのは普通ですか? 8月28日~だいたい9月3日までが前回の生理。 彼との行為は9月16日以降です。大体生理は同じ日か前後にきます。よろしくお願いします。

  • 生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。妊娠希望の30代です。 これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? まず、周期は27日~30日です。 前回の生理は、9/8~9/13でした。 9/8 36.45 9/9 36.3 9/10 36.3 9/11 36.48 9/12 36.28 9/13 36.79 9/14 未測定 仲良し 9/15 36.75 仲良し 9/16 36.45 9/17 36.16 9/18 36.4 9/19 36.69 仲良し 9/20 36.82 仲良し 9/21 36.95 9/22 36.67 9/23 36.9 仲良し 9/24 36.85 9/25 36.72 9/26 36.8 仲良し 9/27 36.95 9/28 36.95 仲良し 9/29 36.71 9/30 36.91 10/1 36.75 10/2 37.07 10/3 36.9 排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。 ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。 いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。 次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ne3334
    • 妊娠
    • 回答数6