• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?)

生理前で妊娠の可能性はある? | 期待と不安を抱えて

ako_musicの回答

回答No.2

1児のママです。 妊娠の可能性はもちろんあります。 基本的に排卵日は生理開始の約2週間後です。 23日あたりはずれていなければ排卵日付近ですのでもしかしたら妊娠しているかもしれませんね。 ・おりものについて・ 着床出血かもしれませんね。 この出血はほんの一握りの人にしか起こらないことですが下腹部痛もありますので可能性は否定できません。 ・流産について・ 何の症状もないまま知らない間に流れてしまう化学流産もあります。 しかし一般的な流産ですと大量出血と下腹部に尋常ではないくらいの激痛がしばらく続きます。 ですので質問者様の場合、流産の可能性は低いと思われます。 安心して下さい。 ・検査薬について・ 『チェックワンファスト』は生理予定日当日から使用できますし感度はかなり高いです。 もし着床していれば生理予定日前に検査をしても尿中にhCGという妊婦特有のホルモンが含まれているので陽性反応が出ます。 予定日2日前なので今日にでも検査してみてはいかがですか? 99%信頼性のある結果が得られますよ。 私も2人目を妊娠希望です。 お互い早く授かるといいですね。

ne3334
質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございました。 今回は残念ながら生理?(鮮血ではないですが)がこのまま来るみたぃです。こんなにドキドキしながら生理を気にするのは初めてで、同じように妊娠を待ち望む方々に教えて頂けて、とても良かったです(*^^*) 仕事よりも熱心に勉強してるほどですから(~_~;) もう少し勉強して、少しリラックスして次回を期待しようと思います! 回答者様にも、嬉しい妊娠が訪れますように♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 妊娠したいけどまた生理がきそう?

    こんにちは。妊娠希望の20代♀です。 今月23日あたりが排卵日の予定で、そのあたりに仲良ししたんですが、今生理前のような下痢の時のような下腹部が重い症状が出て、また生理がくるのかな、とへこんでいます。 ただ生理前の症状にしては時期がかなり早いので、かすかに期待も持っています。 妊娠された方で、妊娠初期症状にあるような下腹部がちくちくしたような痛みではなく、生理痛のような痛みが出た方はいませんか?その症状はいつくらいから出ましたか?

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • 妊娠希望。生理前の仲良しはあり?

    こんばんゎ(*^_^*)何度かお世話になってぃます☆ 只今妊娠希望で、赤ちゃん授かるのを心待ちにしています♪ 気にしない事がいぃのは解っているのですが、知識がなぃため不安で質問させていただく事にしました。 生理周期は大体31~33です。 9月6日 10月8日 11月10日 に生理がありました。 12月は体調が悪かったためかだいぶ遅れて12月17日に生理になりました。 まだ20代前半なためタイミングを狙わずに自然に出来るのを待つのが一番と言われ、基礎体温もはかっていません。 ですので今回は排卵日を意識しなぃで 12/27、30 1/2、3、6、9 に仲良ししました☆ 最近は激しい眠気とちょっとした下腹部痛をかんじます。 そこで質問なのですが、先月生理が大幅に遅れたため、今回も遅れてまだ排卵していなぃという可能性もあります。 その場合を考えて、仲良しを続けていこうか迷ってます。 それで、もしもすでに受精→着床しているとしたばあい、仲良しするのは受精卵に影響ありませんか?それが不安です(+_+) でもまだ排卵してなぃかも…とも考えると… よくわかりません。 この場合、仲良しをつづけるか続けないか、どなたかご意見お願いします(。・_・。)

  • 妊娠の可能性は??

    お世話になります。 何度も申し訳ないのですが、今日も高温のようです。 妊娠ではなく生理が遅れるときは、高温のままなのですか?それとも、低温になってなかなか生理がこない状態になるのでしょうか? 教えてください。 6/21 36.46  6/22 36.04 6/23 測定せず 6/24 35.94 6/25 36.21 6/26 36.05(仲良し) 6/27 36.13 6/28 36.48 6/29 36.31(仲良し) 6/30 36.46 7/1  35.76 7/2  測定せず     下腹部痛 7/3  36.59(仲良し) 下腹部痛  7/4  36.64      下腹部痛 7/5  36.55 7/6  36.25      不正出血 7/7  36.41      不正出血(婦人科へ) 7/8  36.44      不正出血 7/9  36.41 7/10 36.50 7/11 36.46 7/12 36.42 7/13 36.43(仲良し)(婦人科結果、異常なし。排卵出血ではとの診断) 7/14 36.46 7/15 36.65 7/16 36.49 7/17 36.47 7/18 36.13(仲良し) 7/19 36.57     チェックワンファスト陰性 7/20 36.53 7/21 36.53 7/22 36.53     チェックワンファスト陰性 7/23 36.57 7/24 36.56

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 生理10日前妊娠

    生理10日前妊娠 妊娠希望です。 前回は残念な結果に… 10月11日から5日間生理でした。周期は29~31日で、今回22,23,25日と仲良しをしました。 現在生理10日前ですが、下腹部の左右に刺さるような痛みが時々あります。 後は、肌荒れが酷い事… おりものなどはほとんどなく、胸の張りなどもありません。 今回は妊娠していて欲しいのですが、生理予定日10日前だと、やっぱりまだわかりませんよね。 妊娠してる確率は低いでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう