• 締切済み

敷金返還について‥

8月31日にマンションを退去しました。 管理会社の担当者との立ち会いも終わり、2日後にはクリーニング費用の見積書が届きました。金額は納得したのですが、そのあと敷金振込額などが記載された同意書?みたいなものが届くと思って待っていたのですが全然届きません。一度電話で確認し、至急郵送しますと言われたまま2週間が経ちます‥ 電話で話した際に、振込額と振込日は口答で聞きましたが、金額の載った同意書にサインしない限り振り込まれることはないのですか?サインや印鑑を押して業者に返信するというのは必ず行っていることなのでしょうか? 無知でスミマセン‥ 私はクリーニング費用が記載された書面しかもらっていません‥ 今日も問い合わせましたが担当者が休みなので曖昧にされました‥ 口答で聞いた振込予定日が15日なのですが、まだ届かないってことは振り込みもされないのかなと‥‥ ほんとに不安です ご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyukyutto
回答No.2

不動産やです。 精算の仕方はその会社のやり方で色々です。 単に怠慢で遅れているだけではないでしょうか。 確認した振込み日を過ぎているのですから、催促しましょう。

noname#70867
質問者

お礼

遅くなってすみません。 やっと精算書が届き、明日振り込まれることになりました。回答ありがとうございました。

• zenzen123
回答No.1

期日まで待って振込みが無ければ さっさと支払督促を送ればすぐに送ってきますよ。 戻ってくる金額はわかりませんが数千円できます。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_13.html
noname#70867
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 回答ありがとうございました。精算書がやっと届きました。