• ベストアンサー

フリーソフトをダウンロードしたらKINGSOFT?というのが入りました・・・

動画ダウンロードソフトのWOOPIEをダウンロードして インストールとかしていたら いつの間にか KINGSOFT? とかいうアンチウィルスソフトらしきものが入っていました。 ちなみに自分で使っているアンチウィルスソフトはabastです。 何故入ってしまったか分かりませんが WOOPIEと関係ないのであればアンインストールしたいのですが 大丈夫でしょうか…? ちょっと怖いです… わかる方どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは http://www.woopie.jp/desktop/の右下のその他から パートナーとしてkingsoftのセキュリティソフトのようですね。 http://www.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_036_ap 不要なら削除すれば良いと思いますけど... では。

maminnba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除してみました! よくわからずにダウンロードしてしまったみたいです・・ すみませんでした。

関連するQ&A

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • 『Kingsoft Personal Firewall』が削除できない?

    お世話になります。よろしくお願いします。 これまでウィルスセキュリティZEROを使っていたのですが(2ヶ月ほど)、どうにもPCの調子が悪いので、ソフトを変えることにしました。 ウィルス対策ソフトはAVGを、ファイアウォールは「PC Tools Firewall Plus」にしようと思い、とりあえずAVGをインストールしようとした所、ウィルスセキュリティZEROを削除したにもかかわらず、 「競合するウィルス対策ソフトが存在します。そちらを削除してから再インストールしてください。」という指示が出ました。 私としては気にはなったのですが、心当たりがないので、無視してインストールしました。 そして次に「PC Tools Firewall Plus」をインストールしようとしたところ今度は『対立するセキュリティソフト「Kingsoft Personal Firewall」をアンインストールしてからインストールし直してください。』という指示が出ました。 実はウィルスセキュリティZEROを使う前、少しだけ「Kingsoftのセキュリティソフト」をインストールしたことがありまして、その後すぐにアンインストールしましたが、そのアンインストールが相当大変でした。 この時なかなかアンインストールできないフリーソフトは相当怪しいだろうということで2度と使わないようにしようと決めたのですが。 その時「Kingsoftのセキュリティソフト」はアンインストールできたと思ったのですが、今回のこの表示を見てびっくりしました。 「プログラムの追加と削除」で調べてもKingsoftは見当たりません。 ウィルスセキュリティZEROの不具合もKingsoftの可能性も考えられます。 いったいどうなっているんでしょうか? 「Kingsoft」削除の方法など分かりましたら教えてください。 何より自分のPC内に「Kingsoft」を見つけることができずに気味が悪いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • 百度が問題になってるけどKingsoftは?

     お世話になります。  自分はテレビで話題になっている百度についてあまり詳しくないのですが、聞くところによると百度をインストールするとKingsoft系のソフト等々が一緒にインストールされると聞きました。  今回の騒ぎで百度が完全に違法性のあるウイルス染みたものだってことは分かったのですが、それじゃ付随で付いてくるKingsoftのソフトは大丈夫なのでしょうか?  中国製のKingsoftもあるという話も聞きましたし、公式HPからダウンロードするものとは別物なのでしょうか?  とりあえず、ある程度は安全なのか、百度同様マズイものなのかが知りたいです。    詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • KingSoftのセキュリティソフト

    KingSoftセキュリティソフトをインストールのまま無効にする方法は? アンインストールする前に試したいです。

  • 新しいウィルスソフトを入れ古いのをアンインストールすべきか?

    PCのウイルスソフトの有効期限が過ぎていて、同じソフトを更新しようかと思いましたが、こちらの評判を読んだら「超初心者ならそれでもOK」とか「サポートが悪すぎる」とのコメントを読んだので今回は別のを試してみようと思いました。 それでKingsoftInternetSecurity2007をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「今お使いのアンチウイルスソフトをアンインストールしてからでないと機能が衝突する可能性があります。まずお使いのソフトをアンインストールしてください」というようなメッセージが出て「はい」を選んでしまってよいものか躊躇してしまいました(買った時のRomがどこにあるのか??)。Kingsoftをインストールしてからやっぱりこれは使いにくいとなった場合ウ○○○○○○○○14は再インストールできなくなり、困ることになりますか?それともあまり古すぎて、ほかのフリーソフトとかでもよっぼどまし? お願いします。

  • 動画圧縮フリーソフトのダウンロードとウイルスソフト

    アイフォンで撮影した動画を、初めてOUTLOOKのメールに添付して送信しようと思いました。 それには、例えばフリーソフトなどで圧縮しないと送信は無理と遅ればせながら知りました。 様々なソフトがあることも初めてわかりましたが、ダウンロードしようとするとウイルス対策ソフト (キングソフトアンチウイルス)がウイルスを発見して、どうするか判断を求めてくるので、 現在ダウンロードしていません。が、このままでは身動きがとれないので 一度、ウイルスソフトをアンインストールし、フリーソフトをダウンロードした後に再度ウイルス 対策ソフトをダウンロードすればよいのでしょうか? わからないので、何か不安もあり実行していません。 一方、メール添付して送信は急がなければならず、今回の対応はどうするのがよいでしょうか? 送信者たる私のPCはビスタで、受け手はビスタか7です。

  • キングソフトの「Kingsoft PersonalFirewall」

    vistaを使用しています。 vistaにはもともとwindowsファイアオールがはいっています。 しかしキングソフトをダウンロードしたら 「Kingsoft PersonalFirewall」 もインストールしてしまいました。 これではファイアオールが2つPCに入ってることになりますか? このままでも大丈夫なのでしょうか? ウイルス対策ソフトは 一つしか入れちゃいけないと聞いたのですが こちらは2ついれてても競合しあわないのですか? よろしくお願いします。

  • Kingsoft Security2007について

    Kingsoft Security 2007を、インストールしたのですが、 下記のようなメッセージが、出ます。 「Kingsoft Anti Virusが最新の状態でない可能性があります。 問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。」 (バルーンは盾のマークから出ている) どうしたら、このメッセージを、消すことが、できるのでしょうか? 申し訳ないですが、 お返事お待ちしております。

  • アンチウイルスのフリーソフトについて

    先日妻のパソコンを見てて気が付いたのですが、ウイルス対策ソフトにKINGSOFTの無料版を使っていますが、表示が全て中国語になっていました。 気持ちが悪いのでアンインストールしたら最後に再インストールの為に型枠(そのような表示だったと思います?)を残しておきますとコメントがありました。 それで再起動して下さいとのコメントがあったので再起動しようとするとブルー画面が出てその後通常起動やらセーフティなどのコメントが出てF8を連打して修正で半月前まで遡り回復しました。 その後アンチウイルスのソフトの要求がありAUG?のフリーソフトをインストールしようとしたら上記と同じブルー画面が出て又F8連打。 同じ事を数回繰り返し途中KINGSOFTも再インストールしてみましたが、又F8連打で未だにウイルス対策ソフトがインストールできません。 OSはwin7です。 何か良い方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。