• ベストアンサー

フリーソフトをダウンロードしたらKINGSOFT?というのが入りました・・・

動画ダウンロードソフトのWOOPIEをダウンロードして インストールとかしていたら いつの間にか KINGSOFT? とかいうアンチウィルスソフトらしきものが入っていました。 ちなみに自分で使っているアンチウィルスソフトはabastです。 何故入ってしまったか分かりませんが WOOPIEと関係ないのであればアンインストールしたいのですが 大丈夫でしょうか…? ちょっと怖いです… わかる方どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは http://www.woopie.jp/desktop/の右下のその他から パートナーとしてkingsoftのセキュリティソフトのようですね。 http://www.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_036_ap 不要なら削除すれば良いと思いますけど... では。

maminnba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除してみました! よくわからずにダウンロードしてしまったみたいです・・ すみませんでした。