• ベストアンサー

排水溝のカビを取りたい!!

こんにちは。出産で里帰りしている間に夫が掃除しなかった為に  排水溝の周りに黒いカビが着いて取れません。お風呂場で使っている  カビ取り剤でもだめ、力いっぱいこすっても取れません。どなたか  いい方法ご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

カテゴリーが英語ですが、英語で答えなくてもいいのですよね?(^^; カビは、ゴシゴシとこするよりも、まず排水溝周りにティッシュなど 吸水性のよい紙でおおい、塩素系の洗剤などをかけ暫くおいて下さい。 30分ほども放置すれば取れると思いますよ

ma-ma-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみますね(^-^)  取れてくれると良いのですが・・・(-_-;)