• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

掲示板の作成サンプルありませんか?

いつもお世話になります。 このたび会社のホームページに掲示板を設置することになりました。 無料のものはCMが入っていたりして使えないことが多いです。 シェアウェアでも買取でもよいので、 掲示板のサンプルソフトがあれば教えてください。 機能としては、 1.画像投稿ができる(必須) 2.レス機能がある(必須) 2.ツリー表示、トピック表示、スレッドの切替機能がある。 3・背景画像等がカスタマイズできる。 (CGI等のカスタマイズはやってやれないことはないのですが、 一から作っている時間がありません) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)

CGIというのがPerlスクリプトのみを指すのでなく、PHPでもよろしければ…以下はほぼ条件を満たしていると思いますが。 「写メール掲示板 IMG-BBS」 http://www.mt312.com/script/12/ ※「写メール」といっていますが、所定の画像形式のものであれば通常の手順でネットワーク上から参照してアップロードできます。 1~3まではクリアしていますし、4(3がだぶってますので、4番目の条件、という意味で)については、CSSを自由にカスタマイズできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 もちろん、PHPでもokです。 かなりいい線いってます。良く検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)

「画像掲示板」+「CGI」などをキーにして検索すればいろいろヒットすると思われます。 1、2まではいろいろあるけれど、3を併せ持っているものはあまりないかも。 「変更可」のものを探して、その部分だけ自作になるのかな? ちょっと探しても、見つかるのはこの手のタイプが多いです。 (1、2は実装)  http://www.kent-web.com/bbs/joyful/joyful.cgi  http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi  http://www.yumemaboroshi.net/cgi5326/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、なかなか帯に短し・・・って感じですが・・・ いろいろ探して頂いてありがとうございました。 検討致します。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13024)

CGIでいいのですよね? 以下でお好みのCGIを探して提供元に交渉してください。 (ご希望の項目全てを探すのは大変ですから) http://www.core-p.com/cgi-search/      多くのCGIは一番下に1行程度広告が入るだけですが、商用であればそれなりの手続きが必要になります。 詳しくは各CGI提供元のHPで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 良く検討致します。